Home > 晩ごはん > 簡単もやしの卵♪中華あんかけ ☆溢れるミニマリスト本

2016.09.26 Mon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ ☆溢れるミニマリスト本

IMG_0609_2016092609004698b.jpg

9月25日(日)の晩ご飯
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・えのきの大根おろし和え





IMG_0610_20160926090047baf.jpg

何年もリピしている定番レシピ~。
低コスト!フライパン一つでできる!美味しい!
そんなところがウケてクックパッドでも人気なのだと思います。
今回はカニカマをプラスしました。






IMG_0611_201609260900500f5.jpg

ハイ。いつものやつ~。
これも少ない材料でできるのがいいですね。
それにしても、我が家は片栗粉の消費も多いな。







IMG_0612_201609260900482a8.jpg

スーパーに行くと、緑のお野菜が高い!
そんな訳で、きのこに頼りました。(笑)
えのきだけを茹でて大根おろしとポン酢醤油で和えただけ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5593_20160926090057ea5.jpg

IMG_5592_20160926090055f89.png

えらい、あっさりしとるな~。
ま、平日の昼間はガッツリ外食の毎日だから、
家ではこんなもんでいいのか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、すっかり世間に認知された「ミニマリスト」という言葉。
それ関係の書籍もたくさん出版されて、お腹いっぱいという感じですね。(笑)

以前は、本屋さんで、ミニマリスト関連の本は、
インテリアや収納のコーナーに置かれていました。
がっ!先日、ある本屋さんに行くと、「ミニマリスト」というジャンルができていました。

マスコミに作られたブームという気もしないでもないですが・・・・。
それだけ、みなさん、“持たない暮らし”に興味があるんですね。
(ワタシもそうですが・・・)

世の中は、ハロウィンだクリスマスだバレンタインだと理由を付けては消費を煽る一方で
溢れるモノに辟易としている方が多いのでしょうか。

ワタシの場合は、ブームだからではなく、
年食って、ゴチャゴチャしているのに疲れたからかな思っています。

それにしても、ミニマリストの方や、それ関連に興味がある方って
物を増やしたくないから、書籍はあまり買わない気がしますが・・・。
ええ、ワタシはパラパラッと立ち読みして終わりです。
どうしても読みたければ図書館で借りるかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可