Home > 朝ごはん > ケーキ生地をまとった*ちぎりパン☆自分もお部屋もおばさん化を阻止!

2016.09.25 Sun ケーキ生地をまとった*ちぎりパン☆自分もお部屋もおばさん化を阻止!

IMG_0607_201609251738201f3.jpg

9月25日(日)の朝ご飯
Cpicon ケーキ生地をまとった*ちぎりパン* by ナツみかんママ


このところ、成型パンを作る機会はめっきり減りました。
お家で作るパンは美味しいけど、成型の工程が手間なんですよね。
でも、ちぎりパンなら等分にして丸めて並べるだけで簡単。




IMG_0599_20160925173822fb8.jpg

このパンは、スイートブールのちぎりパンバージョンね。
ケーキ生地は材料を全てボウルに入れてグルグル混ぜるだけ。
そしてポリ袋に生地を入れてハサミで端っこを切り、
適当に絞り出すだけなので、工程も洗いものも少なくてすみます。









IMG_0604_201609251738224c4.jpg

焼きたてのを手でちぎって~♪







IMG_0605_201609251738254f8.jpg

パンの隙間にもケーキ生地が入り込んでいます。
焼きたてはパン生地がモッチリ、ケーキ生地はほんのり甘くサックリ♪

ムスメ (≧▽≦)「うわっ!これ、美味しいね~♪」

パン屋さんの焼きたてパンも、もちろんいいけど、
お家で作るパンは、作っている時からいい匂いがして、
まだ熱いぐらいのを食べられるのがいいですね。
このレシピは、お家にある材料で手軽にできて美味しくておススメです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5590.jpg

IMG_5589.png

焼き肉もすっかりローテに組み込まれているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

40代後半のみゆKitchenです。
ええ、世間ではおばさんと言われる年齢です。

でもね、でもね・・・・。
おばさんだからと諦めたくないんですよ。
そりゃ、お肌も体型も体力も20代や30代と同じようにいかないとは分かっていますよ。
でも、40代なりに、ちゃんとしていたいなと思っています。

ファッションはブランド物には興味はないけど、
プチプラなりに、程よく可愛くスッキリとした格好をしたい。
体型もね、引力には逆らえないし、太りやすい年齢ではあるけど
できる限り維持をしたい。
猫背になったり股関節が緩んで姿勢が悪くなるのを避けて
なるだけピンと格好よくいたい。
歳をとるのは仕方がないけど、なるべく先延ばししたいなと思っています。


それとね。
ワタシがお家の中をスッキリさせたいのは、お部屋もおばさん化したくないんです。
片付いていなくて、ゴチャゴチャしたお部屋や掃除が行き届いていないお部屋って
オシャレやダイエットを諦めて老けていくイメージ。
「女捨てました」的な感じかな。

部屋をキレイにすることは自分を磨くのと同じことだと思っています。
ま、ブランド物やお化粧にそれほど興味がないワタシは
お部屋の中もあれこれ飾ったりしませんし、高級品とは縁がありませんが(笑)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可