Home > 昼ごはん > カレーうどん☆【シンプルライフ】食器のの数は最低限

2016.09.24 Sat カレーうどん☆【シンプルライフ】食器のの数は最低限

IMG_0598_20160924094517d89.jpg

9月23日(‌金)の昼ご飯
・カレーうどん

子供の頃はカレーライスの次の日は、カレーうどんがお決まりでした。
でも、今回はそうではなく、無性にカレーうどんが食べたかったので。

カレーは少人数家庭なのでフライパンでちゃちゃっと作ります。
そして、うどんは冷凍のやつ。

うどんもカレーも好きなので、これだけで十分満足♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5587.jpg

IMG_5586.png

疲れがたまった週末はお弁当でいいよね。
でも、ほぼ炭水化物と脂やね。(苦笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の食器棚は、引き出しタイプのローボードです。

IMG_5588.jpg

これを買う時は、引き出しの深さが、そう高くはなく
食器を重ねたら上手い具合に入るかな~と少し悩みました。
結果は、不自由なく使えています。
もちろん、3人家族なので、たくさんの食器が必要ないというのもありますが
それにしても数は少なめだと思います。

結婚して20年ちょっと。
生活をしてきて、余分は必要ないと分かったから。
昔はね~、食器は割れた時のために4枚とか5枚とかの単位で揃えていました。
たしかに食器は割れるものですが、そう滅多にあることじゃないですよね。
もし割れて数が足りなくなったら、それから買えばいいかなと思うようになった。
それにね、必ずしも、家族が揃って食事をするからって
食器がみんな揃っていなくてもいいかなと思います。
うん。バラバラでもOK!OK!
喫茶店なんかでも、いろいろなカップがあって、
同じグループのお客さんでも、それぞれに違ったカップで出すお店もありますよね。
そんな感じでいいのと違う?

結婚するときは、たくさんの食器を揃えていたけど
今までにかしこまったお客様が来たためしはなし。
「いつか」とか「もしかして」のために持つものは防災関連のものだけでいいか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可