Home > 朝ごはん > 焼きそば☆転勤発表やいかに?!

2016.09.18 Sun 焼きそば☆転勤発表やいかに?!

IMG_0582_201609180930110c4.jpg

9月18日(日)の朝ご飯・焼きそば

一品で完結の焼きそば!
ボリュームたっぷりですが半分以上が野菜です(笑)
野菜を切ったりするのが面倒ですが、
やはり、家で作ったのがイチバン美味しいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月16日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5479_201609180930172e1.jpg

IMG_5480.png

転勤発表日だったので、飲みに。
異動シーズンは飲み代がかかるけど仕方がないね~。

9月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5481.jpg

IMG_5482.png

もう鍋?
涼しくなってきたもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週末はオットの会社の転勤発表でした。
もう、9割方、オットが異動という雰囲気が漂っていたらしく、
このところは、仕事の引継ぎ準備や整理をしたり、
家では食費の食べきりなど、身辺整理。


ワタシは仕事の勤務時間になっても連絡が来ず、ヤキモキ・・・・。
制服のポッケにスマホを入れて、時々、チラ見。
「都会だと、生活大変だよな~」「寒いところになったらどうしよう~」と
仕事が手につかず・・・。(←ちゃんと仕事しろよ!)


で、仕事のバタバタしている時間が過ぎ、スマホを見ると・・・。







IMG_5483.png

まさかの異動ナシ。


今まで、3年~3年半のサイクルで異動していたんですよ。
で、現在、福岡勤務は丸4年。
また、半年先までいるとなると4年半にもなっちまうよ。
オッサン、もしかして忘れられているのと違う?
やはり、「たぶん異動だろう」と構えていたらないのが転勤。(転勤族あるあるね)

ま、異動になろうとならまいと、単身赴任生活は続くので
帰省のしやすさを考えると良かった良かった。
でも、また半年後に「どこに転勤になるんだろう」と
ヤキモキしないといけないのね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.09.18 Sun 11:37

おおおお!!

ブラボー!
これまた 福岡ライフを満喫してくださいましw

福岡長いですねえ 永住しません?w

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.09.18 Sun 16:49

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

なんだか半年ごとに転勤だ何だと騒いでスミマセン。
でも、ホント、残り半年かな?
今のうちに福岡で遊び倒したいと思います。(笑)

将来住むところが、決まっておらず、
福岡も候補地にあがったこともありますが・・・。
都会だけあって、住宅もお高いですね~。

michi : URL

#- 2016.09.21 Wed 23:03

すっかりご無沙汰してます(^^;;

ご主人、福岡残留ですか?!
おめでとうございます♡(で、合ってる?笑)

半年毎っていうスパン、あっと言う間ですよねぇ。
うちは短くて2年、長くて4年かな?

この際福岡永住でもいい?(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.09.23 Fri 09:04

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

何だか福岡生活も長くなりました~。
広島とは新幹線で1時間ですし、暮らしやすいので良かったのかもしれません。
東京や大阪は遊ぶところはいっぱいありますが、その分、お金がかかりますし。

転勤発表は半年ごとにあり、何年が目安というのはないのですが
このところ3年あたりで異動することが多かったので、ちょい戸惑っています。
福岡もいい街なんですがね~。
都会はお金がかかりますね。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可