Home > 晩ごはん > トマ玉炒め☆転勤族の片付け&掃除シーズン

2016.09.16 Fri トマ玉炒め☆転勤族の片付け&掃除シーズン

昨日は、風邪をひいていたところに、胃カメラを飲んでぐったり。
もう、買い物に行く気力もなく・・・・。
あるもんで簡単に済ませました~。


IMG_0576_2016091608480817f.jpg

9月15日(木)の晩ご飯
・トマ玉炒め
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・味噌汁






IMG_0577_20160916084810831.jpg

肉とか魚とかなかったので玉子がメインです。
ケチャップの甘酢がしっかりした味付けなのでOK♪
トマトの赤、玉子の黄色に、ネギの緑で色目もいいですね。






IMG_0580_20160916084804df1.jpg

いつものレンコンの甘辛~。
甘酢味が被っていますが、我が家的にはOKなのよん。
サクサクした食感と、タレの味付けがいいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5478.jpg

IMG_5477.png

ビーフシチューとは珍しいね~。
サラダもつけているところがイイやん♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日はオットの会社の転勤発表日。
まあ、考えても、自分の意思じゃどうこうならないんですがね。
やはり、落ち着きませんがな。


転勤族の奥さんあるある~。
転勤シーズンが近づくと、掃除片付けに燃える。
そして、あると思っていたら転勤なしよ。
逆に、まだまだ異動はないと思いこんでいたら、予想外にある。

ま、我が家はオットがどこに行こうが単身赴任が続くことは変わりませんが、
半年に1回の転勤シーズンは、ワタシにとって、掃除片付けの節目ですから。
収納しているものの見直しや念入り掃除をしながら連絡を待ちましょうか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可