Home > 外食 > 空腹時の暴走☆健康であることがイチバンの節約&シアワセ

2016.09.15 Thu 空腹時の暴走☆健康であることがイチバンの節約&シアワセ

本日は、成人病検診でした。
昨夜の晩ご飯は軽め。
そして、今朝の朝食は抜き。

もう、お腹が空いて空いて・・・・。
検診の待ち時間は、「終わったら何を食べよう~?」と
頭の中は食べ物がグルグルまわっていました。


で、検診が終わったのが1時前でして。
そして、胃カメラ飲んだので、1時間は飲食しないように言われて・・・。
マジ、ぶっ倒れそうでしたよ。

IMG_5467.jpg

9月15日(木)の朝ご飯@パン屋
・シナモンフレンチ
・きな粉ボール



お昼ご飯は、街のお気に入りのパン屋さんでイートイン。
ええ、腹ペコのところに、こんな炭水化物と脂の塊を放り込んで
血糖値急上昇ですわ。(;´∀`)







んでもって、パンだけじゃ物足りず・・・。







IMG_5473.jpg


ガトーフェスハラダのイートインコーナーでソフトクリームなんて食べて。
もちろん、ラスクものっていましたよ~。
美味しかった~♪


あ~。一食抜いたからって言っても、却って食べすぎ。
暴走しちゃいますね。
1日1食の健康法なんてありますが、絶対にムリムリ・・・・。
もしも、大災害に遭って、なかなか支援物資とかが届かずに
1日におにぎり1個とかの状況になったら、辛すぎるよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5466.jpg

IMG_5476.png


定番の混ぜるだけのパスタ。
ほぼ炭水化物で栄養の偏りハンパないな~。(;´・ω・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

成人病検診はオットの健康保険組合から受診を義務付けられています。
スポーツクラブの会費も法人会員ということで、安く済んでいます。
人からは、「会社勤めで福利厚生がちゃんとしているね~」と言われますが、
国保の方に比べると、その分、高い保険料を払っているわけですよ。
うん。ビックリするぐらい高い・・・・。

ま、健康保険組合が、これだけ健康増進に力を入れるというのは、
病気になって医療費を負担するよりも、安く済むからですね。
それに、社員が仕事に専念できない状況になると、会社も大きな損失です。
社員の奥さんが病気になっても、しっかり仕事ができませんし。



ちまちまと節約することも大事ですがね・・・。
やっぱり、健康がイチバンの財産ですね。
健康であれば医療費や介護費用がかからないだけじゃなく、
年齢を重ねても、長く働き続けられますから。


知り合いの方で75歳を過ぎても、スーパーの惣菜コーナーで働いている方がいます。
「孫にお小遣いをあげたいから~」と頑張っていらっしゃるようで。
働ける状況に感謝し、生き生きとしているご様子で。


病気になってから、お金がかかるより、
その前に検診や、健康増進にお金をかけておいた方が、
結果としては節約になりますし、楽しくココロ豊かに暮らせますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可