Home > 外食 > パン屋さんでイートイン☆【捨てる基準】失った時にまた買おうと考えるか?

2016.09.14 Wed パン屋さんでイートイン☆【捨てる基準】失った時にまた買おうと考えるか?

IMG_5465_20160914094624548.jpg

9月14日(水)の朝ご飯@パン屋
・紅茶フレンチ
・ソーセージフランス

今朝はムスメっ子とパン屋さんでイートイン。
パン屋さんのパンでも、その中の出来立てを食べられるのがイチバン!
美味しいのはもちろん、まだ温かく香りも楽しめますね。
ここのパン屋さんはホットコーヒーも無料でいただけます。
コメダ珈琲のモーニングがお得と言われていますが、
コーヒー代だけで400円するじゃないですか~。
美味しいパンとコーヒーをいただけて、それ以上にお得感も感じられます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5460_20160914094632421.jpg

IMG_5459.png

定番で攻めているね~。
単身赴任の自炊生活も、すっかり慣れたもんやね。

9月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5462_2016091409463594c.jpg

IMG_5461.png

前日と似たようなもんだけど、少し変化をつけているんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

数年前に、懸賞で当たったネスカフェドルチェグスト。
普段用にはカプセル代が高いので、使っていませんでしたが、
お客様や、ムスメの友達が来た時は活躍していました。
カフェラテやカプチーノ、抹茶ラテ等でお家カフェ気分♪


IMG_5463_20160914094626ec6.jpg

で、先日、甘いものが欲しくて仕方がなくて、
おやつ代わりに抹茶ラテを入れようと出したら、電源が入らず・・・・。
あら。壊れちゃったみたい。
今朝、燃えないゴミに出しました。


で、マシンが無くなって残念かというと、
むしろ、ホッとしている自分がいました。
友達が来た時には好評で、「いいね~。」と言われていてうれしかった一方、
普段はしまい込んでいて、使う時に出すのがメンドウ。
カプセル代も安くない。
無理に無くとも困らないかなと・・・・。
滅多に使わないものを持っているのがストレスだったのかもしれません。


ホームベーカリーや炊飯器が壊れた時は、「早く買わなきゃ!」と
ネットでリサーチしたり、電器屋さんで現物を見たりして慌てましたよ。
(鍋でご飯を炊いたり、手捏ねでパンを焼くという選択肢はなし)
一方で、ドルチェは無くても全く困らない。
その程度のものだったんです。
もしかしたら、本当は手放したかったけど、そのための理由が欲しかったのかも。


“捨てる”“捨てない”で迷った時は、
「それが無くなった時に、また同じものを買いたいか?」と考えてみる
といいかもしれません。

また、タダで貰ったもの、今回のように懸賞で当てたものも、
「自腹でお金を出して買いたいか?」と考えてみる
のもいいかも。


お気に入りのバッグは、傷んだ時には、全く同じものを買っているし、
大好きな洋服は、もしダメになったときは同じデザインの物が欲しいよな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.09.15 Thu 11:06

おお~~ コーヒー無料なら パン代だけで イートインできちゃうの?
いいなーー!
そういうとこなら モーニングしてもお得感満載ですね。

おいしいパン たまに食べたいもんねー。

近所に100円パン屋さんが 新しく出来たので 今日いってみようかしらw

お金を出しても買いたいか?← これほんとそうですよね これから そう考えてから手にしたいと思います

コメントアリガトウ! : URL

#Pe0og0Jg Edit  2016.09.16 Fri 07:46

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

イートインスペースがあるパン屋さんでも、ドリンクは別でお高いお店も多いですよね。
ここは、紙コップだけどホットコーヒーは自由に飲めるんです。
だからパンを2個買っても300~400円位?
コーヒーショップのモーニングセットよりも安い位ですね。

粗品とか、ついついタダだと貰ってしまいがちなのですが、
お金を出してまで買いたいものって、そんなにないんですよね。
この頃は、なるべく、要らないものには手を出さないように気をつけています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可