Home > 晩ごはん > 休日はお家ハンバーグ☆掃除&片付けはスポーツです!

2016.09.12 Mon 休日はお家ハンバーグ☆掃除&片付けはスポーツです!

昨日は久しぶりにムスメと一緒に晩ご飯。
そうなると、メニューは・・・。


IMG_0572_201609120824591d3.jpg

9月11日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴







IMG_0573_2016091208250097d.jpg

このところ、ムスメと食事がバラバラの事が多いのですが、
昨日はせっかく一緒に食べられるということで、ちゃんとしたもん作りました。
(↑普段は、ちゃんとしていない・・・。)
魚料理を提案したら却下されたので、結局、ハンバーグに。
ええ、いつもの普通の煮込みハンバーグです。
ムスメが捏ねてくれたので、楽だったわ。







IMG_0575_201609120825012b8.jpg

副菜は簡単なものがいいよね~。
そんな訳で、いつもの酢の物にしました。
いざ、作ろうと思ったら、砂糖が少ししかなくて、寿司酢をつかいました。
なんとかなるもんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5454.jpg

IMG_5453.png

帰宅が遅くなったので、近所のスーパーで買い食い。
ここは、8時を過ぎるとお惣菜が半額になるとか!
ええのん買ったね~。






9月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5456_20160912082514874.jpg

IMG_5455.png

テレビで野球観戦しながら、飲みね。






9月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5458.jpg

IMG_5457.png

おおっ!三品も作っているやん!
今週末の転勤発表に備えて、そろそろ食材の整理?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1週間ぐらい前から風邪をひいていたんです。
大したことはなく、少し鼻水が出るのと、喉が痒いぐらいで。
そのうち治るだろうと普通に生活をしていたら、昨日はついに発熱。
ま、それでも、胃腸は丈夫ですし、食いしん坊なので、普通に食事はしましたが(笑)

本日は雨のため、ウォーキングはなし。
ジムもお休みして、ゆっくり休息しようと思います。
でも、運動をしないと、何だかカラダがなまるんですよね。

そんな時は、念入り掃除&片付け。
うん。掃除はスポーツよっ!
まあ、無理にスポーツクラブに行かなくとも、
日常生活で体を動かせば、運動不足にはならないですよね。

ばあちゃんの時代は、掃除機も洗濯機もなかったし、
ちょっとやそっとのお出かけも徒歩だったし。
(祖母は自転車も乗らなかったので4~5キロは普通に歩く距離でした。)
今の時代、便利な家電やグッズで楽しすぎだよね~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可