Home > 晩ごはん > 缶詰 de 簡単♪サンマの竜田揚げ☆【片付け】当たり前の習慣にする

2016.09.09 Fri 缶詰 de 簡単♪サンマの竜田揚げ☆【片付け】当たり前の習慣にする

IMG_0567_201609090518384ea.jpg

9月8日(木)の晩ご飯
・缶詰 de 簡単♪サンマの竜田揚げ
・ピーマンと塩昆布の炒め物
・味噌汁




IMG_0568_201609090518377cf.jpg

スーパーのお魚コーナーにサンマが出回り始めましたね。
そして、お惣菜売り場でサンマの竜田揚げを見かけて食べたくて食べたくて・・・。
でも、惣菜は少ししか入っていないのに高いよね~。
それに冷めているし・・・。
もちろん、自分で作ればいいのでしょうが、
魚を下ろすのメンドクサー!生ごみ置いとくのもイヤだし・・・・。
下味付ける時間もかかるしな~。
そんな訳でズボラーな簡単竜田揚げ。
サンマのかば焼き缶詰に片栗粉をまぶして、フライパンで揚げ焼きにしました。
味が濃いのが気にはなりますが、
表面はサックリ、中はふっくら♪
これが意外と美味しいんです。
オール手作りには敵いませんが、ズボラしたい時にはいいですね。






IMG_0570_20160909051839b2c.jpg

ごま油でピーマンを炒めて、塩昆布で味付け~。
たくさんあったピーマンもたくさん食べられたわ。
ごま油の香りが食欲をそそりますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5448.jpg

IMG_5447.png

茶色い晩ご飯やな~(笑)
ま、家もそういうの多いか。


9月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5450_2016090905185511b.jpg

IMG_5449.png

鶏そぼろは簡単で、それだけでおかずになっていいよね。

9月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5451_2016090905190101d.jpg

IMG_5452.png


カープ優勝決定を見越して、ビールを飲むためにサラダも用意したらしいのに、
巨人が勝ってお預け。(´Д`)ハァ…
カープは勝ったけど、ちと残念やったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けられない母に育てられ、ワタシ自身もお片付けは苦手でした。
そんなワタシでも、このところはキレイをキープできるようになってきました。(当社比)



IMG_4711.jpg

これってナゼなのか・・・・。
相変わらず、ワタシ、片付けは得意じゃないんです。
細々と仕分けやラベリングをしたりするのは「メンドクサー!」な人です。
だからこそ、なるべく片付けずに済むように、モノを減らしていき
「片付けなくていい部屋」にしていきました。(笑)

ま、帰宅してバッグや上着を片付けるとかはやらないといけませんが。
そこのところは習慣づけだと思います。
うん。歯磨きと同じ!
やるのが当たり前。やらないと気持ち悪いのレベルに持って行く!
歯磨きがメンドウだとは思いませんよね。
たった3分ぐらいのことだし、難しいことじゃない。
使ったものを元に戻すことも、それと同じように当たり前になるまでやる。
面倒とかどうとか考えないレベルまでに。

現在の習慣を変えるのは大変ですが・・・・・。
習慣づけされれば、こっちのものですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可