Home > 晩ごはん > 揚げずに鯵フライ☆スターとはみんなミニマリストだった

2016.09.05 Mon 揚げずに鯵フライ☆スターとはみんなミニマリストだった

昨日はムスメっ子もワタシも休みだったので二人で晩ご飯。
たまには、ちゃんとしたもん作りましょうかね。


IMG_0548_20160905074353c83.jpg

9月4日(日)の晩ご飯
・鯵フライ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁










IMG_0550_201609050743544d6.jpg

このところ魚料理の登場が少なかったのですが、
久しぶりに作ったわ~。
魚料理は調理がメンドウなのですが、
丁度おろしてあるやつが売られていたので。(笑)
フライと言っても色が白いですが、揚げていません!
ビストロでグリル調理です。
本当はたっぷりの油で揚げた方が美味しいのでしょうが、
揚げ油が勿体ない。油の始末がメンドウ。カロリーが心配。
そんな訳で、いつもこんな感じ。
油っぽくないので、胃には優しいですし、
サクサクしていますのでフライを食べたという満足感はありますね。





IMG_0552_20160905074402209.jpg

いつもの、お豆のやつ~。
カリッとした食感と甘酢がスキなんで。
これ、食べたしたら止まりません~。(笑)
ジャコやクルミ等を入れて、お子さんのおやつにも良さそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5436_201609050744056f7.jpg

IMG_5435.png

ほどほど自炊で相変わらず頑張っているね~。
しかも節約しとるやん。


9月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5439_20160905074408e23.jpg

IMG_5438.png

休日だから、頑張って作ったんや!
単身オッサンだったら、こんだけできたら十分やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニマリストやシンプルライフがブームのこの頃。

でも、大抵の人は、もともと、沢山の物があったわけじゃないですよね。
ワタシは大学進学の時に、親元を離れて一人暮らしを始めたのですが
その時は、本当に最低限のものしか持っていませんでした。
うん。まさに、その時はミニマリストだったかも。

飲み物を飲むのは、お茶もジュースもホットドリンクもマグカップで。
だって、それしか持っていなかったんだもん。
お椀はあったと思うけど、スープもお椀で。(笑)
ガスコンロは一口しかありませんでしたが、それで何とかやっていたし。
調理器具も食器も最低限。
実家から送られてきた讃岐うどんを食べようと思ったら、丼がなくて
安いやつを1つだけ買ってきたっけ。

一人暮らしだと、それが普通でしょって感じですよね。
それなのに、結婚するとなると、沢山の嫁入り道具を用意して・・・・。
所帯を持つとなると、ちゃんとしたもんを数を揃えて持っておかないと
恥ずかしいから?

イヤイヤ・・・・。
お客さん来ませんし。
ママ友とホームパーティーとかしたことありませんし。
子供のお友達を招いてお誕生会も経験なし。
どちらも気を使いますやん。


オットが単身赴任をする時も最低限のものしか持って行きませんでした。
どうしても必要なものだけ、その都度買うようにして~。
イヤ、殆ど買い足しはナシで、どうにかこうにかやっています。
ワタシが、オット宅にお泊りに行っても、何とかなりますし。

ずっと自宅生活をしていた方は別として、
一人暮らしの経験がある人って、大抵は、ミニマリストスタートだったはず。
そもそも生まれた時なんて服も着ていなかったし。
それなのに、どうして、みんな溢れるほど物を増やしちゃうんですかね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可