Home > 昼ごはん > スキなものを食べてストレス解消☆何事も向上心が大切

2016.09.03 Sat スキなものを食べてストレス解消☆何事も向上心が大切

IMG_0546_20160903144821eb3.jpg

9月3日(土)の昼ご飯
・カスクート


健康面や無駄遣いを抑えるべく、
このところパンは控えていましたが・・・。

いろいろとストレスが溜まることがあり、
「たまにはスキなもん食べて、ストレス解消よ~♪」と。
近所のお気に入りのパン屋さんで、一番大好きなパンをお買い上げ。

食べることをストレス解消にするのは良くないと分かっています。
でも、ヘトヘトに疲れていて、スポーツでストレス発散とかいう気持ちでもなく。
カラオケとかは行かないし・・・。

ま、ストレスを買い物にぶつけたりはしませんし、
(↑逆にいらないものを増やす方がストレスかも)
パン屋さんのパンなんて安いものか。

ガーッと暴食するのではなく、味わって美味しくいただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5434.jpg

IMG_5433.png

週末のお決まりの買い食いね。
いろいろおかずが入っていて、いいやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は久しぶりに1日フル出勤。
ボスにお願いされて、緊急登板となりました。
(昼休憩にサクッと更新よ~。)



ワタシと交代で働いている午前のパートさんが突然辞めたので。
ええ、ホント突然。
まだ働き始めて2か月ぐらいなのに・・・・。
その前任の方もも2か月で辞めたんです。
仕事に慣れるまでは、ワタシにしわ寄せが来るのは仕方がないと思って
ワタシも頑張っていましたが
いつまでたっても慣れず・・・。
ミスのフォローで余計な仕事が毎日のように出てきて・・・・。
おまけに辞め方も「そりゃないだろ~」という辞め方で。
LINEでボスのところに夜中にメッセージが届いたとか。
(´Д`)ハァ…

仕事が早い遅いとか、要領がいい悪いとか、
人にはそれぞれ得意不得意もあると思いますが
どんな仕事をするにも、注意されたことを素直に受け入れるとか
ミスがあったら繰り返さないように注意したり、やり方を工夫するなり
何事にも向上心が必要だと思います。

外で仕事をしないにしても、専業主婦の方なら料理や掃除、家計管理など
失敗をしながら反省して改善をすることで
生活が向上していきますよね。
勉強だって、スポーツだって向上心がないと進歩しませんよ・・・。



食べることをストレス解消にするのは、あまり良くない気がしますが
カラダやココロを休めるためには、ちょっとぐらいいいよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可