Home > モニター > ガレットでお家カフェ風の朝ご飯☆ブログは家族の連絡ツール

2016.08.28 Sun ガレットでお家カフェ風の朝ご飯☆ブログは家族の連絡ツール

IMG_0520_201608280920206cc.jpg

8月28日(金)の朝ご飯
・ガレット







「アンジェ web shop」さんより、モニターさせていただいている
「1616スイーツお試しセット」「ガレットミックス粉」を使いました。

IMG_0519_20160828092019037.jpg

粉にお水を混ぜて焼くだけでガレットを作ることができます。
このミックス粉を使えば、生地の寝かし工程がいらないのでお手軽ですね。








IMG_0522_201608280920223c0.jpg

オーソドックスに、玉子、チーズ、ベーコンを包みました。
生地が少ないから物足りないかなと思ったけど、
モッチリとしているので食べ応えがありますね。
クレープのように甘くないので食事にピッタリです。
具材を変えれば、いろいろなバリエーションが楽しめそう。
お家でカフェのメニューのようなのが作れて満足♪

【アンジェ】16周年スペシャルイベント開催中♪

アンジェ web shopファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5421.jpg

IMG_5420.png

いつもの豚小間と違って食べ応えがありそうやね~。
相変わらずバランスもいいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメ (´・ノω・`) 「最近、ブログに全然コメントとかないね~。」

そりゃそうやろ。
ご飯は同じものの繰り返しだし、駄飯も多いし。ネタはないし。
いいの。いいの。
アクセスが多いブログだと、ネガティブコメントも多いだろうし、
細々とやっている方が気楽だしね。
人気ブログの方が、コメント欄を閉じられたり、ブログ自体を止めたりすると
大変だな~と思います。


ワタシ 「節約ネタとか断捨離ネタの時はアクセス多いけどね~」

ムスメ 「だって、もう断捨離するもんないやん!」

ええ、もうネタ切れです。
実家に帰れば、片付けネタは尽きませんが・・・。

ムスメ 「ワタシと父さんはブログを楽しみにしてるから、ええやん。」

完全にバラバラ家族の連絡ツールになっているブログです。(;´∀`)
(オットは家庭の状況をブログで知ります)
あしからず。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#fYdA4Rtg Edit  2016.08.28 Sun 21:45

いやいや、みゆキッチンさんのブログはランキング常に上位ですよー ワタシ毎日ポチってますもん。 コメントはスマホからだと なんか広告とか下がってきてやりにくいしなかなかコメできないでいますが;^_^A
駄飯でもなんでも みゆキッチンさんのブログは写真も素敵だし 大ファンなんです
娘ちゃん、ママは人気ブロガーだよん( ´ ▽ ` )ノ

みんまま : URL

#- 2016.08.29 Mon 00:17

私も、大ファンです~。コメント、なかなか出来なくてごめんなさい。
何年も、毎日見てるのに・・・ いつもいつも、共感してみてますよ~。
旦那様のお料理も、頑張っているな~と感心してます。
みゆキッチンさんに、あこがれて私もシンプルな生活をしたいです。
これからも、楽しみにしてますからねーー(*^_^*)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.08.30 Tue 08:42

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ポチっていただいてアリガトウございます。
ま、ブログのアクセスは程々でいいんですがね。
やはり、ランキングは少しは励みになりますね~。

あ、ワタシもさぶりんさんのブログはチェックしていますよ~。
だって、面白いんだもん♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.08.30 Tue 08:44

みんままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

何年も見ていただいているなんてウレシイです。
(同じような料理、同じようなネタが続いているのに・・・)
オットの料理もネタ切れ感満載ですが、
褒めていただいて、本人も喜んでいると思います。

ええ、無理はできませんが、程ほどに頑張っていきま~す。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可