Home > 昼ごはん > 胡麻だれサラダうどん☆「○○でいい」じゃなく、「○○がいい!」

2016.08.27 Sat 胡麻だれサラダうどん☆「○○でいい」じゃなく、「○○がいい!」

IMG_0518_20160827065504b79.jpg

8月26日(金)の昼ご飯
Cpicon 胡麻だれサラダうどん by みゆKitchen

以前にレシピ本やスーパーのリーフレットに掲載されたレシピです。
うどんって、炭水化物ドーン!揚げ物ドーン!になりがちですが
こちらはタンパク質や野菜も摂れておススメ。
ダイエット中の方は、麺を少なめにして野菜多めで嵩増しするといいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5419_201608270655073bd.jpg

IMG_5418.png

カレーはレトルトで手抜きでも、サラダの色目がいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食いしん坊のみゆKitchenです。
この頃ね~。年食って、食べることへのこだわりが強くなった気がします。
あ、もちろん、高級なモノじゃないとダメってことじゃないですよ。
その時、一番自分が食べたいものを食べるということです。
残り物を始末しないといけないからとか、
貰い物を消費しないといけないからという理由で食べるのでは満足できなくて・・・。
もちろん、ワタシの食事は、駄飯の日も少なくないですが、
そういう時でも「ふりかけご飯でいいや」「卵かけごはんでいいや」と選んでいるんじゃないんです。
「ふりかけご飯が食べたい!」「卵かけご飯が食べたい!」と思ってセレクトしています。
ええ、メニュー決めは常に全力投球です。

人に何が食べたい?と聞いて「○○でいいよ~」と言われると少しイラッ。
「○○でいい」じゃなく「○○いい!」と言えよ!と。


ま、好きなものを好きなように食べていたら、節約できないような気がしますが・・・・。
たしかに以前より食費はアップしたかもしれません。
でもね、逆に食品だけじゃなく雑貨や洋服を買う時も
「まっ、これでいいか~」で選ぶことが少なくなったので、無駄買いは激減しました。
「手入れが楽か」「どうしてもこのデザインがいいか」等、こだわりにこだわって選びます。
ええ、それが例え100均の商品であったとしてもです。
この頃は100均にも殆ど行きませんがね。

ま、困るのはレストランでメニューを決めたり、お買い物をするのに時間がかかることかな。
ええ、メンドクサイやつです。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可