Home > モニター > 手軽に手作りビスコッティ

2016.08.27 Sat 手軽に手作りビスコッティ

ムスメが大きくなり、ワタシもパートとは言え、仕事をするようになって
このところ、お菓子作りも遠のいていました。
でも、たまには気軽に手作りを楽しみたい!



IMG_0515_201608261142106ed.jpg

久しぶりに焼き菓子を作りましたよ。
しかもビスコッティ!
手間がかかるんじゃないかって?
いいえ。とても簡単♪(*´艸`*)











16周年を迎えた「アンジェ web shop」さんより、
「1616スイーツお試しセット」が届きました。

IMG_0509_20160826114212858.jpg

「北海道パンケーキミックス」「ホームメイドビスコッティ」
「ガレットミックス粉」「究極のメープルシロップ」
アンジェの人気スイーツだけを集めた素敵なセットです。












IMG_0511_2016082611421155a.jpg

今回は「ホームメイドビスコッティ」を使いました。
オシャレなボトルにミックス粉、ドライフルーツ、雑穀などが入っていて
後は卵を用意するだけ。








IMG_5414_201608261142186fc.jpg

まずはボウルに「ホームメイドビスコッティ」と玉子を入れて
ヘラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます。







IMG_5415_20160826114220b3d.jpg

1センチぐらいの厚さに成型します。
簡単にまとまりましたよ~。
これをオーブンに入れて焼きま~す。








IMG_5416_20160826114221838.jpg

焼けた生地を1センチ幅にカットして、更に表と裏を焼きます。









IMG_5417.jpg

カリッカリに焼けたわ~。

ムスメ (≧▽≦)「いい匂いやね~♪」

手作りの焼き菓子って、この焼き上がりの香りを楽しめるのもいいね~。










IMG_0517_20160826114217e7f.jpg

ドライフルーツや雑穀も入っていて、それが程よいアクセントに!
ホームメイドだと、香りや一番美味しい時の歯ごたえも楽しめますね。

ビスコッティって2度焼きをするので面倒かと思っていたら、
型抜きもないし成型も簡単で、意外と手軽でした。
材料をあれこれ準備したり、計量の手間もなかったので
小さなお子さんと一緒に作ってもいいかと思います。

【アンジェ】16周年スペシャルイベント開催中♪

アンジェ web shopファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可