Home > 朝ごはん > 竹輪の磯辺揚げ☆自己投資を惜しむな!

2016.08.26 Fri 竹輪の磯辺揚げ☆自己投資を惜しむな!

IMG_0512_2016082609151933f.jpg

8月26日(金)の朝ごはん
・竹輪の磯辺揚げ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴
・梨



IMG_0513_2016082609152028b.jpg


節約しようとか云々ではないです。
竹輪の磯辺揚げがスキで、たまに無性に食べたくなる時があるので。
揚げ物は面倒ですが、フライパンで揚げ焼きにしました。
惣菜コーナーで売っているやつと違い、
お家だと揚げたてを食べられるのがいいですね。





IMG_0514_201608260915277d2.jpg


我が家の定番の酢の物~。
いたって特別感はありませんが、
こちらのレシピ、えらく好評でして、
毎日のようにつくれぽが届いています。(アリガトウございます!)
ツナが入るとお子さんも食べやすいみたいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5411_20160826091528600.jpg


8月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5412.jpg

IMG_5413.png

一昨日の夜、オットからのラインでの晩ご飯報告がないな~と思ったら、
遅い時間に、固定電話がなりまして・・・・。

オット (;´・ω・) 「スマホが壊れて、近所の派出所で電話借りとる」

エッ?!(゚Д゚;)

スマホを盗まれたとか、落としたとかじゃなくて?
ま、この頃、公衆電話も滅多に見かけませんが。
お巡りさん、ご迷惑なオッサンでゴメンナサイ。

それにしても、スマホが動かなくなったって・・・・。
アンタ、それ、ただ単にフリーズしただけやろ。
こういう年寄り少なくないのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

小中学校や高校生は、そろそろ夏休みも終わりでしょうか?
大学生の我が家のムスメっ子は、まだまだ夏休みが続きます。
ええ、宿題の心配とかないからいいんですがね・・・・。
毎日、テレビ、パソコン、スマホ、マンガ・・・・。
後は食べるか寝るか。

就職活動に備えて、SPIの勉強をするとか資格を取るとか言っていても
勉強をしているところを見たことは殆どありませんがな。
パソコン関連の資格も、さっさと取りなさいよ~。

今時ね~。事務職に就こうと思ったらタッチタイピングができて当然。
ワードやエクセルも使えて当たり前。
それができないと、“自分が恥ずかしい思いをするよ”と忠告をしても、右から左。
(´Д`)ハァ…
「将来、結婚はしない。稼ぎたい」とムスメは言っているけど、
それなら、それなりの準備が必要だよね。


ムスメっ子は時間もお金も、旅行や友達との遊びなど
今の自分のためにしか使っていないんですよね。
食べるために、魚を買うのではなく、釣竿を買って魚の釣り方を学ぶ方が
将来、長く食べていけるということが分からないのか・・・・。
自己投資をして、将来の自分にプレゼントをあげた方がいいと思うのですが・・・。

「お金が勿体ないから無駄遣いをしない!」とケチケチはしているけど、
時間の無駄遣いをしているぞ~!!!
「時は金也」だぞ~!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可