Home > 朝ごはん > 肉みそキャベツ☆シングルタスクでエラーを防ぐ

2016.08.24 Wed 肉みそキャベツ☆シングルタスクでエラーを防ぐ

IMG_0500_20160824092329841.jpg

8月24日の朝ご飯
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・味噌汁







IMG_0502_2016082409233277b.jpg

たま~に食べたくなる肉みそキャベツ!
お味噌とキャベツの甘味が合いますね。
そこに七味唐辛子を少しかけてピリリ。
ごま油の香りも食欲をそそります。
味噌汁と味が被っていますが、我が家的には問題ナッシングよん。







IMG_0503_201608240923335c5.jpg

こちらも何度かリピしているレシピ。
片栗粉をまぶしてカリッと焼いた厚揚げに甘辛なタレを絡めています。
おつまみにもおかずにもいけますよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5410.jpg

IMG_5409.png

簡単に作れるもんの繰り返しだけど、
だからこそ、自炊が続いているんだね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょい仕事の愚痴になりますが・・・。
ワタシの仕事は午前のパートさんと入れ替わりで午後からのお仕事です。

で、午前のパートさんは、まだ仕事を始めてから2か月程度なのですが
業務は毎日同じようなことの繰り返し。
難しいことはないので、そろそろ仕事を覚えて欲しいかなと・・・・。
ワタシが午後に出勤すると、午前の仕事がたんまりと残っているんですよ~。
そんでもってミスが多い!
で、そのミスの後始末にワタシが時間を費やしたりすることもありまして・・・。(涙)

他のスタッフさん曰く、彼女は忙しくなるとテンパってしまい
色々なことがグチャグチャになるらしい。(´Д`)ハァ…

ま、忙しいときもあるので分からなくもないのですが・・・。
仕事でエラーがあると、その後始末にかなり時間を費やすことになります。
だからこそ、少々時間がかかっても慌てずに確実にやる。
急がば回れですね。
そのためには、ワタシぐらいの年齢になると頭が回らないこともあるので
とにかく物事を1つずつ完了させるようにしています。
仕事におけるマルチタスクって集中力を衰えさせたり、
それゆえに作業の能率が悪くなることもありますので。
また、不要なメモなどは都度処分したり、デスクの整理整頓も
仕事をスムーズに行うためには大切ですね。

エラーを起こさないために、シンプルにする。
これは仕事だけでなく、ホームワークにも言えると思います。
料理をするキッチンは整理整頓して、必要なものだけ出して作業。
ゴチャゴチャしていると、ナイフでけがをしたり、火事の元になることも。
お部屋の整理整頓もですね。
部屋のあちこちに物があったりすると、年齢を重ねると転倒などケガの心配もあります。
災害の時に身を守れないこともあります。

お若い方はマルチタスクでもキャパシティが大きいので問題ないのかもしれませんが・・・。
年齢を重ねてくると、エラーを減らしたり緊急の場合にも対応しやすいように
何事もシンプルにしておいた方がいいですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可