Home > 晩ごはん > お疲れちゃんで一人家飲み☆旅から帰った片付けを楽にするには

2016.08.22 Mon お疲れちゃんで一人家飲み☆旅から帰った片付けを楽にするには

更新が滞っていましたが、海に行っていました。
お泊りでの遠征でレースに参加です。

IMG_5404.jpg

東日本の方は台風の影響で水害が酷いようですが・・・。
西日本は相変わらずの猛暑。
炎天下でじっとしていても暑くて疲れるのに、
泳いで、高速道路を運転して帰ってヘロヘロ。

自分に「お疲れさん」ということで
晩ご飯はお家でビールをプシュ♪




IMG_0494_20160822083706a3b.jpg

8月21日(日)の晩ご飯
・ししゃも(セブンイレブンのレンチンするやつ)
・冷奴
・サラダ


日焼けで体が火照っています。
ヒンヤリしたものを食べて、カラダを冷ましたい!
そんな訳で冷奴とか~。サラダとか~。
後はアイスを食べたり、冷たいものを飲んだり・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5400.jpg

IMG_5399.png

ハイ。いつものオムライス~。
今回は失敗しなかったね。



8月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5403_20160822083728298.jpg

IMG_5402.png

簡単だけどサラダの彩りがいいし、
栄養バランスもええのと違う?


8月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5406.jpg

IMG_5405.png

学食のビンボー定食みたいやね。(笑)
でも、暑い日が続いても、毎日しっかり食べてエライ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の夜、遠征から帰ってクタクタで・・・・。
でも、帰宅後一番にしたのは、荷物の片付けや洗濯。

以前は、帰省や旅行から帰っても、まずはドカッと座って
荷物の片付けは後回しでしたが・・・・。
このところのワタシは、やることやってから落ち着いて休息したい!
ズボラーも変わるもんです。
これも断捨離しまくったからかな~?

ま、旅支度も最低限の荷物で済ませていますし、
ホテルのアメニティを持って帰ったり、お土産を買ったりもしませんので
帰宅してからの片付けも苦じゃないんですよね。

家の中の物の数を減らせば、掃除や片付けが楽なように、
旅の荷物も最低限にしておけば、帰宅してからが楽ちん。
泳ぎに行くときは“水着とゴーグルさえ忘れなければOK”が仲間との合言葉。
後は何かあっても現地調達すればいいかと思っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可