Home > 朝ごはん > キノコのマリネ☆【シンプルライフ】 定番を決めるとラク。

2016.08.19 Fri キノコのマリネ☆【シンプルライフ】 定番を決めるとラク。

お盆は外食したり、アイス食べたり、ビール飲んだり~。
バイキングなんて行ったもんだから、ちょっと胃腸がびっくりしたみたい。
体重は増加するわ、お腹はスッキリしないわで・・・(-_-;)
未だに不調を引きずっています。
そんな訳で、只今、リセット中~。


IMG_0492_20160819082056a57.jpg


8月19日(金)の朝ご飯

・きのこのマリネ
・ほうれん草のお浸し
・トマト
・目玉焼き
・冷奴




IMG_0493_20160819082058c7c.jpg

しめじとマイタケをごま油で炒めて、
砂糖、酢、醤油を合わせたマリネ液に漬け込みました。
ブラックペッパーを少しかけてピリリ。
サッパリしていて、暑い日に食べやすいわ~。




後は、茹でるだけのほうれん草のお浸し、盛るだけの冷奴、
切るだけの冷やしトマト、目玉焼きで簡単に済ませました~。


バイキングに行く度に、
「今度は“あと少し食べたい”位で止めておこう」と反省するのに
その反省が生かされず・・・・。
もう、バカ!バカ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月17日のオットとムスメの晩ご飯@レストラン

IMG_5396_201608190820496a6.jpg

IMG_5395.png

一昨日、オットが福岡に帰りました。
そして、就職関係の事でムスメもオットと一緒に福岡へ。
ワタシはのびのびさせてもらっています。
オットは散財やな・・・・。



8月18日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_5398_20160819082052c1d.jpg

IMG_5397.png

ムスメっ子の希望でまたしても鍋。
楽と言えば楽だけど、暑いやろ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食料品に限らず、日用品なども、なるべくストックを持たないようにしています。
下着の枚数もギリギリ。
(旅行用と、夏は日中シャワーを浴びることもあるので、その余分はあります)

で、ブラのワイワーがダメになって買い替え~。
レースやリボンが付いているようなものは持っていません。
黒色のシンプルなTシャツブラと決めています。
バリエーションは一切なし。
ワタシの持っている下着は全部同じものです。

いつものネットショップでポチッと必要枚数だけお買い上げ。
洋服をネットで買うのは抵抗がありますが、下着はいつも同じやつなんで
あれこれデザインを選ぶ時間もなし。
ネットで低額だと送料が要りますが、余分には買いません。
街にお買い物に行くと、交通費がかかったり、お茶したり、余計な物を買ったりするので
送料払った方が安く済むかなと思っています。
余分を持っておくのもストレスだしね。

ミニマリストさんみたいに私服の制服化まではできませんが、
日用品や調味料等、「これっ!」という定番を決めておけば
お買い物も楽ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可