Home > 外食 > 福岡のリピしたいグルメ☆海ノ中道マリンワールド

2016.08.16 Tue 福岡のリピしたいグルメ☆海ノ中道マリンワールド

昨日は、福岡のオットマンションに滞在2日目~。

もうね~。
福岡の単身赴任も、もうすぐ丸4年で観光するところは行き尽した感じなんです。
ショッピングや食べ歩きをするところはいっぱいあるんだけどね~。

でも、転勤にもリーチがかかっている訳で、思い残すことが無いように
お気に入りのお店で外食をしようかとなりまして。







IMG_5384_20160816083408552.jpg

「天ぷら ひらお」に行ってきました。

もう、何回リピしてるんだかというぐらい行っていますが、
ホント、何度でも行きたい、人にお勧めしたいお店です。
800円前後のセットで天ぷらが7品位、ご飯とお味噌汁が付いています。









IMG_5378_20160816083405af5.jpg

テーブルにある、高菜漬け、イカの塩辛、大根の煮物、ナムルは食べ放題。








IMG_5380.jpg

天ぷらが揚がるまでに、これだけでご飯が無くなっちゃいそうです。








IMG_5382.jpg

普通の和食店のようにドーンとセットが来るのではなく、
揚げたてを食べる頃合いを見計らって、順に目の前のバットにのせていってくれます。








IMG_5383.jpg

年食って、外食で揚げ物を食べると胃もたれをしがちなワタシですが、
ここの天ぷらはもたれない!
もし福岡に住むなら、家で天ぷらをすることはないだろうな~。
お手頃で美味しいのが食べられるんだもん。



関連ランキング:天ぷら | 貝塚駅



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は家族3人で「マリンワールド海の中道」へ行ってきました。

IMG_5385.jpg

以前に、オットと二人で行ったことはありますが、ムスメは初めて。







IMG_5388.jpg

以前に楽しかった、イルカショーをムスメに見せてあげたかったんです。
いろいろな水族館でイルカショーは行われていますが、
ここのイルカプールは広く、イルカの頭数も多くて、パフォーマンスもスゴイ!







IMG_5391.jpg

ショーの内容も季節ごとに変わるのかな?
今回は夏ということで、「水祭り」と称して、水しぶきたっぷり!
前の方に座っていた観客の方はずぶ濡れでした(笑)
暑かったけど、楽しい時間を過ごすことができました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可