Home > 晩ごはん > 真夏のキムチ鍋☆「劇団四季」物より経験を大切にしたい

2016.08.15 Mon 真夏のキムチ鍋☆「劇団四季」物より経験を大切にしたい

昨日は早朝、ムスメと一緒に車に乗り込み高速道路を飛ばして~。


福岡のオットの単身マンションで家族が揃いました!


オットマンションは単身者用向けの簡単なつくり。
もちろん部屋は激狭いです。
おまけに日当たりがいいもんで、暑いのなんのって!
そこに、人が3人寄れば蒸し風呂ですわ・・・・。

で、昼間はお出かけをしていて外食をしたので、
晩御飯は簡単でいいよねということで。





IMG_5374.jpg

8月15日(月)の晩御飯@オットマンション
・キムチ鍋


このクソ暑いのに鍋です。

しかもキムチ鍋!暑いときに熱いもの!
カプサイシン効果で汗だらよ~。
でも、家族そろって食べれば美味しいね~。
ワタシとオットは発泡酒、ムスメっ子は缶チューハイで酔っ払って
バタンキューでした。(笑)


ちなみに、狭いオットマンションで、どうやって3人で食事をしているかと言いますと
こんな感じ。

IMG_5372.jpg

以前に不二家の懸賞で当てた、お菓子が入っていたスツール缶を椅子にしています。
テーブルも狭いけど、何とかなるもんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ムスメとワタシが福岡に来た目的は観劇です。
(もちろん、オットも一緒に行ったわよ)




IMG_5371_201608150805080b4.jpg

劇団四季の「美女と野獣」です。

ムスメは高校の修学旅行で「ライオンキング」を観たことがあったのですが、
オットとワタシは、お芝居なんて初めて!
福岡のキャナルシティ劇場で上演されるということで、
オットに頑張ってもらって、いい席を確保!

時に笑いあり、涙あり。
素晴らしい歌やダンス、演技に魅了されました。
ベルと野獣が次第に惹かれあうように、観客もドキドキ。
二人の魅力にぐいぐいと引き込まれていきます

オットは休憩時間の時に「あれ本当に歌っとるん?」とビックリしていました。
(オッサン、ディズニーランドじゃないんじゃけん!劇団四季なんじゃけん!)

最後は長いスタンディングオベーションにカーテンコール!
一気に劇団四季の魅力に取りつかれ、もっといろいろ見てみたいと思いました。




このところ断捨離も完了形に近くなり、年も食ってきて・・・・。
物を買い集めることへの興味が薄れてきた一方で、
経験にお金を使うことへシフトしてきました。

旅行に行ったり、スポーツ観戦、そして音楽鑑賞や観劇。
もちろん記念グッズやお土産には興味ありません。
その瞬間を楽しみたい!

今、オリンピックが盛り上がっていますが、
4年後の東京オリンピックを目の前で楽しみたいな~。

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可