Home > 昼ごはん > ベーグルサンド☆ミニマムライフの来客対策

2016.08.13 Sat ベーグルサンド☆ミニマムライフの来客対策

IMG_0488_20160812195203250.jpg

8月12日(金)の昼ご飯
・ベーグルサンド

もう、暑くって~。
あ、それでも食欲が無いなんてことはありません。
お腹は空きます。(←The!食いしん坊)
でも、何が食べたいか思いつかないんですよね・・・・。
スーパーにお買い物に行って、惣菜でも買っちゃおうかと
いろいろ眺めても、どれも美味しそうじゃないし・・・。

うん。サンドイッチが食べたい!
でも、ペラペラなサンドイッチじゃイヤ!
そんな訳でパンコーナーのベーグルを買って自作。
レタスがたっぷり入ったのがスキなんです。
特別感のない、いつものやつですが、安定の美味しさですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5356.jpg

IMG_5355.png

惣菜と自炊を組み合わせて上手くやっているね~。


8月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5358.jpg

IMG_5357.png

栄養バランスいいやん!
頑張っとるな~。

8月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5359_20160812195224069.jpg

IMG_5360.png

週末のおきまりの買い食いね。
1週間お疲れ様~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離をバンバンやって、シンプル&ミニマムなライフスタイルになっていった我が家。
まあ、ミニマリストとまではいきませんが・・・・。
多分、一般的なご家庭の方からすると、モノが少ない方だと思います。
他所のお宅に行くことも滅多にないので、何が普通なのかよくわかりませんが
今より、モノがあった数年前の引っ越しの時でさえ、
引っ越し屋の営業の方に「スッキリしていますね~」と褒められましたんで。


よく、ミニマムライフのデメリットとして、
「来客があったときに困る」というのが挙げられます。
洒落た食器はありませんし、普段用のものだけ。数も最低限。
スリッパも最低限しかありません。

ムスメが友達の家に行ったときに「物がいっぱいで落ち着かない」と言う様に、
我が家く来る方も「物が無さ過ぎて落ち着かない」と思っているのかな~?(汗)


まあ、滅多に人をお招きすることはない我が家ですが・・・。
それでも何人かは来たことがあります。
で、その対策としまして、突然、ガラーン部屋の我が家を見るとビックリするかもしれませんので
事前に我が家の物が少ないこと、ワタシが物を持たない主義の事をアピールしておきます。
「お客さん用とかないから~」
「ズボラでメンドウくさがりなんで、掃除が楽なように飾り物とかないから~」と。

ムスメも初めて友達を家に呼ぶときは
「ホントに何もないから」「家のお母さんシンプル好きだから」とアピールしてるみたい。

また、ワタシ、部屋写真投稿SNSサイト「RoomClip(ルームクリップ)」に参加していまして
我が家のお部屋写真を少々アップしているので、それを予め見せておいて
「本当にこんな感じで何もないから」と事前にお知らせしたりしています。

ちなみにワタシのお部屋はこちら


ま、ブランド物の食器を出したり、お花を部屋に飾っておもてなしをするような
かしこまったお付き合いの友達はいませんので。
ええ、マグカップでコーヒー入れて出しても、OKなお付き合いばかりです。(笑)

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可