Home > 朝ごはん > 簡単♪夏野菜の焼きびたし☆夏休みのストレスはまだ続く

2016.08.10 Wed 簡単♪夏野菜の焼きびたし☆夏休みのストレスはまだ続く

IMG_0483_201608100829120f4.jpg

8月10日(水)の朝ご飯・夏野菜の焼きびたし
・サンマ缶
・玉ねぎ天
・冷奴
・味噌汁




IMG_0484_20160810082913529.jpg

本当は茄子を揚げるのでしょうが・・・・。
茄子って油を物凄く吸うので、我が家はいつも焼きびたし。
フライパンで茄子を焼いて、茹でたオクラ、プチトマトと一緒に
麺つゆにつけて冷やしておきました。
カボチャやしし唐、ピーマンなど何でもOKですよ。


あとは、開けるだけのサンマ缶、盛るだけの玉ねぎ天と冷奴、味噌汁で
簡単に済ませました~。
最近は料理も頑張りすぎないことにしています。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5348_20160810082923b03.jpg

IMG_5347.png

久しぶりのオイスターやね。
鶏むね肉は安くてヘルシーでいいね~。
本当は緑の野菜も欲しいね!


8月9日のオットの晩ご飯@焼き肉屋

IMG_5350_201608100829250bb.jpg

IMG_5351_20160810082926395.jpg

IMG_5352.png

おおっ!豪勢やな~。
たまには、こういう日もいいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

世間は夏休みですね・・・。
我が家のムスメは大学生なので、宿題云々はナシ。
生活は乱れ切っていますが、もう大人なのでほっといています。

がっ!
ムスメが家にいる時間が長いので、部屋が汚れるの何のって!
ムスメが座る椅子の周りは髪の毛やら埃がいつも以上!
ワタシが掃除機をかけるとはいえ、
自分でも気が付いたらフローリングワイパーをかけるとかぐらいしてほしいよ・・・。

ムスメ ヽ(*`Д´)ノ 「何も迷惑かけとらんやろ!」

イヤイヤ・・・。
アンタ、ワタシがジムに行っている間や仕事に行っている間、クーラーかけっぱなしですやん。
ずっとネット三昧テレビ三昧ですやん。
今月、電気代メッチャかかっていますよ~。

おまけに、朝起きて、夕方にバイトに行くまで部屋着のままで着替えないもんだから、
宅急便が来ても居留守。(宅配業者さん、ゴメンナサイ。)

も~っ!!!留守番さえもできないのかっ!(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可