Home > 晩ごはん > 暑い日はお酢メニュー☆断捨離しやすい環境

2016.08.08 Mon 暑い日はお酢メニュー☆断捨離しやすい環境

昨日は久しぶりにムスメっ子と一緒に晩ご飯。
と言っても、ムスメは友達とカラオケに行っていて、作るのはワタシ任せ。
んじゃ、ワタシが食べたいものにしましょうかね。
暑い日は、やっぱりカラダが酢を欲します!


IMG_0479_201608080710147e5.jpg

8月7日(日)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・刺身蒟蒻


特筆するほどの事はない、いつもの我が家のメニューです・・・・。
ええ、スキだからいいんです。





IMG_0481_201608080710178d7.jpg

いつもの南蛮漬け~。
鯵が高かったので、お手頃価格の鮭で作りました。
お魚を食べるのが上手じゃないムスメは切り身の方が食べやすいみたい。
玉ねぎもたっぷり食べて、血液サラサラになあれ!





IMG_0480_2016080807101527d.jpg

いつもの大豆のやつ~。
カリッとした衣の食感と甘酢がたまりません。
イリゴマが無かったので残っていたすりごまをまぶしました。

後は刺身蒟蒻(酢みそダレ)で簡単に済ませました~。
お酢3連発ですが、我が家的にはいいのよん♪
カラダが酢を欲するのさ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5342_20160808071031f8b.jpg

IMG_5343.png

炊き込みご飯は、それ自体がおかずにもなっていいね~。
味噌汁と冷奴もついているのがGood!


8月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5346_20160808071028531.jpg

IMG_5345.png

品数は少なくとも、相変わらずちゃんとしとる感あるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離バンバンのみゆKitchenです。
ええ、ガラーン部屋です。(笑)

いくら断捨離したいと思っても、環境が許さない方もいると思います。
それは、義親と同居されている方。
勝手に捨てられないし~。
捨てていいか聞くと「物を粗末にする」とか「勿体ない」とか言われるし~。
物の配置を変えるのも難しいでしょうね。
そりゃ、嫁姑トラブルの元ですよ。

我が家の断捨離がどんどん進んだのは、核家族であり、
家の中の事は、自分の思い通りになるからというのが大きいと思います。
お客さんが来るわけで無し~。
趣味の合わない手芸小物をくれる人もいないしね。

田舎の実家のように、ありとあらゆるところにマットを敷かれたり
電話機にカバーをかけられたりしたら、イライラしてたまらないだろうな・・・・。
そして、採れすぎた野菜の押し付け合いとか。(助かるけど困ることもある)
家庭のニーズに合わないギフトとか。(必要以上の量のタオル、食料品、手作り品など)
そして親がためた物・もの・モノ・・・・。

我が家の家の中の事は、“ワタシがルールブック”でやってこれているので
すごく恵まれた環境だと思います。
だから、親と同居されている方ってスゴイよ~。
これから、お盆シーズンで帰省すると、親の家と我が家とのギャップに
「ふぎゃーっ!」となることもありますが、少しの滞在時間だから我慢しないとね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可