Home > モニター > 南の島からの贈り物♪おきなわキーツマンゴー

2016.08.07 Sun 南の島からの贈り物♪おきなわキーツマンゴー

日本の夏は暑いですが、今年は特に異常ですね。
もしかして、日本は亜熱帯気候になっちゃったんじゃないかと思うほど!

うだるような暑さですが、だからこそトロピカルフルーツを楽しんじゃいましょ♪



IMG_0466 (427x640)

熱帯果実の王様「おきなわキーツマンゴー」が届きました。







IMG_0460 (427x640)

宅配便が届いたときね~。
玄関を開けたとたんに、甘い匂いが立ち込めていました!






IMG_0464 (427x640)

箱を開けると、大きなマンゴーが3個も!
箱の絵のマンゴーは緑色だったけど、現物は赤い皮で包まれていました。
丁度食べ頃のが届いたので、こんな風に赤くなっていたのね。

 >> ふるさと21 沖縄マンゴー生産研究会







IMG_0467 (427x640)

よくある花が開いたようにバクっとカットするのに挑戦したのですが、
ワタシの技量不足で、ちょいイマイチな感じだったので、器に盛り付けました。
届いた時から香りが強かったのですが、
カットすると甘く芳醇な香りが部屋中に広がりました。

ムスメ (≧▽≦)「この香りたまらん!早く食べたい!」







IMG_0472 (427x640)

高級な白桃よりも柔らかく、とろけるような舌触り!
とても甘く濃厚で、滴るほど果汁が出て、ここまで美味しいフルーツは初めて!
甘さの中に爽やかさもあり、まさにトロピカルフルーツの王様!

マンゴーって、自分で気軽に買えるような果物じゃないよね。
パフェやパンケーキにのっているのって、ちょこっと。
それも大抵は冷凍ものだと思います。
ワタシ、今まで本当のマンゴーの美味しさを知らなかったのかも。
今回、おきなわキーツマンゴーをいただいて、これがマンゴーの真価なのかと驚きました。








IMG_0477 (427x640)

マンゴーパフェにもしましたよ。
カットしたシフォンケーキ、ヨーグルト、そしてマンゴーをたっぷりのせました。
スペアミントは、お散歩の途中で河原で摘んだばかりので、爽やかないい香り~。
甘いマンゴーの美味しさを引き立ててくれました。







IMG_0475 (427x640)

大きなカットのマンゴーがゴロゴロしたパフェなんて贅沢♪
素材がいいので、その辺の洒落たカフェのデザートよりも何倍も美味しい!



マンゴーが届いた時やカットした時はもちろん、
その翌日に外出先から帰った時も、玄関を入るとマンゴーのいい匂いがしてね~。

届いたマンゴーは2年以上農薬や化学肥料を使わない畑で
日本で初めて自然農法登録されたマンゴーです。
ここまで美味しく丹念に作られることは大変な努力が必要だと思いますが、
こんないい香りの中でマンゴー農家の方はお仕事をされているんだな~。

 >> ふるさと21 沖縄マンゴー生産研究会

ふるさと21

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可