Home > 晩ごはん > 暑い日に食べたいものは・・・。☆【実家の片付け】空き箱だらけ

2016.08.05 Fri 暑い日に食べたいものは・・・。☆【実家の片付け】空き箱だらけ

暑さに強いワタシもぐったりするほどの猛暑!
ま、それでも食欲はあります。
お腹はすきます。

でもね、なかなか「○○が食べたい!」とメニューを思いつかない・・・・。
敢えて挙げるなら、アイスとかヨーグルトとか果物とか。
いや、それ、ご飯じゃないし!

う~ん・・・。と考えて結局作ったものは・・・・。

IMG_0458.jpg

8月4日(木)の晩ご飯
・シーザーサラダ
・コーンスープ


このところ、やたらとレタスやトマトなどの生野菜を食べています。
トマトはおやつにも食べるぐらい。
暑いとフレッシュなものが欲しくなりますね。
昨日は厚切りのベーコンもあったので、シーザーサラダに。
画像は一人前です。
ええ、居酒屋のサラダだと2~3人前はありそうですね。
こういうのは、いくらでも食べられちゃう!

あとは、インスタントのコーンスープで簡単に済ませました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5328_20160804190856a2d.jpg

IMG_5327.png

セブンイレブンの惣菜ね。
これが、かなりヒットだったらしい。
この頃のコンビニのクオリティって高いよね。



8月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5329_2016080419090096b.jpg

IMG_5330.png

簡単に済ませているけど、ちゃんとしとる感あるな~。


8月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5332.jpg

IMG_5331.png

おおっ!
見た目も栄養バランスもバッチリやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付けに悩み中のみゆKitchenです。

物を大切にすることは大事なことだと思います。
でも、戦中戦後、モノが無い時代に育った親世代にすり込まれた「もったいない精神」は、
時代とマッチしていないこともしばしばで・・・。

もうね~。
空き箱という空き箱を取っておくわけですよ。
ミカンが入っていた段ボール。
御中元の入っていたビールやジュースの空き箱。
ワタシが土産に持って行った紅葉饅頭の空き箱・・・・。

箱って物を運ぶ時の入れ物であって、中身を出したら用は終わっていますよね。
また、何かに使うかもって、何に使いますノン?
入っているものがあってもガラクタばかり。
我が家に米を送るときか、イベントで荷物を運ぶ時に必要と言っても
何十個もいらんでしょ。


そういえば、祖母もそうだったよな~。
物置として使っていた1部屋が箱の山でして、
昔は、母が少しずつ捨てていたらしい。
現在は、特に父が箱を取っておく傾向にあるのですが、
空き箱や包装紙、紐などを取っておくのは年寄りの習性なのでしょうか?

段ボールや紙製の箱なんて、何年も取っておくと湿気を吸ってふにゃふにゃになるし~。
置き場所によっちゃ、虫の寝床や餌になるし~。
もし、必要な時があっても、スーパーに行きゃ貰えるじゃん!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可