Home > 朝ごはん > 朝カレー☆今時大学生の夏休み

2016.08.02 Tue 朝カレー☆今時大学生の夏休み

IMG_0456_2016080209402675d.jpg

8月2日(月)の朝ご飯
・カレーライス

乾物入れに残っていたカレールーを始末したくて作りました。
具材は、ほぼ玉ねぎとキノコです。(笑)
それでも、美味しく頂きましたよ~。
「朝からカレーなんてないわ!」というような方もいらっしゃるかもしれませんが
我が家は、朝がイチバンガッツリなのでOK!
ちょい辛めだったので、朝から汗が噴き出たわ。(;´▽`A``


何だかね~。
最近は調味料や乾物なども、大容量のものを買って、なかなか減らないのがイヤでして。
滅多に使わないような変わった調味料などは手を出さなくなりました。
それと、少量の物は割高なのが悩みです。
カレールーも1回使い切りサイズがあればいいのにな~。
(家庭によって、一度に使う量も違うので難しいのでしょうか?)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5326.jpg

IMG_5325.png

仕事のお付き合いで買わされた、冷凍チャーハンね。
チャーハンなんて、いつもは残り物整理のメニューなのに、
お金を出して買うなんて、勿体ないな~。
ま、使わないようなものを買わされるよりはいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夏休みですね・・・。
小学生のお子さんのいる家庭は、宿題やら習い事、イベント・・・・。
そしてお昼ご飯も悩みですね。

我が家のムスメっ子も昨日、大学の前期試験が終わりまして夏休み開始です。
もう、宿題の事をやいやい言ったり、ご飯の心配をすることもないのですが・・・・。

朝からテレビを見たりネット三昧。
食事はセルフサービスですが、使った後のキッチンがベタベタ~。
流しもキレイに使わないし・・・・。
埃やら髪の毛がいっぱい落ちていても、掃除はしない!
ゴロゴロして、家の中のことはワタシ任せですよ。(´Д`)ハァ…

ワタシが大学生の時は、夏休みなんて稼ぎ時だからバイトをびっしり入れていましたが
彼女は、一日バイトなんて疲れるし、稼ぐのもほどほどで良いという考え。
なので夏休みのバイトも、大学がある時と変わらず夕方からのみ。
自宅通学なので、甘くなっているのもあるのでしょうが、
今時の大学生って、そんなものかな~。
そのくせ、「お金がない」とか言うんですよね。

これから、しばらくは、グータラムスメの愚痴吐きが多くなりそうです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可