Home > 晩ごはん > 鰹のタタキと春雨サラダ☆単身赴任も4年となると・・・。

2016.07.31 Sun 鰹のタタキと春雨サラダ☆単身赴任も4年となると・・・。

昨日は、オットが帰省中ですが、ワタシは平日モードでお仕事。
晩ご飯は、オットに指示をしておいて、お任せしました。





IMG_0449_20160731083104b24.jpg

7月30日(土)の晩ご飯
・鰹のタタキ
・春雨サラダ
・冷奴
・寿司






IMG_0450_201607310831052e3.jpg

ワタシがリクエストしていた鰹のタタキ!
切るだけなんですがね・・・・。
カットの幅が広いし、切り口がボロボロで、ちと残念な感じ。
玉ねぎの量は少ないし、盛り付けもメタメタだったので、ワタシが少し手直し。
男の人に、あまり細かいことまで求められないのでしょうか・・・・。
ま、美味しく頂けたのでいいか。







IMG_0451_201607310831061b2.jpg

こちらもワタシがリクエストしていたんですがね。
勘違いしていたオットが、別の物を作ろうとしていたらしい。
ムスメが気付いて軌道修正。(汗)
オッサンが作ると、少し甘めだな~。
もう少し酢をきかせて欲しかったけど、作ってくれるだけありがたいか。





IMG_0454_201607310831102c0.jpg

土用の丑の日ということで、スーパーでは鰻がたくさん売られていましたが、
無理に、その日に買わなくてもいいかというのが我が家の考え。
ちょこっと鰻の入ったお寿司を買って気分だけ。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任も、もうすぐ丸4年になります。
福岡と広島という、新幹線ですぐに行き来をできる距離なので、
結構、帰省をしているほうだと思いますが・・・・。
やはり、互いの意思の疎通が上手くいかないこともでてきているかな。
“当然の事”“分かっているもんだ”と思っていたら勘違いなんてことも・・・。


家の中のこともね~。
ワタシがずっと思い通りにやっているもんだから、
モノの置き場を間違えられたり、洗濯物の畳み方が違うと、
ワタシがやり直さないといけない訳で。
でも、離れて暮らしていると覚えていないのは当然で、文句は言えず・・・。
我慢、我慢・・・。
ワタシも好き勝手な生活をさせてもらって、ワガママになりつつあるのかな~?


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可