Home > 晩ごはん > 暑い日はひんやりメニュー☆【シンプルライフ】物を少なくして掃除を楽に

2016.07.30 Sat 暑い日はひんやりメニュー☆【シンプルライフ】物を少なくして掃除を楽に

昨日の夜、オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


オットが帰ってきたからと言っても、特別感のない普段の晩ご飯です。


IMG_0446_201607301231559bc.jpg

7月29日(金)の晩ご飯
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・蒸し茄子
・冷奴


暑かったので、あっさりしたものがいいよねということで・・・。





IMG_0447.jpg

安上がりでありながら、我が家で人気の豚もやし。
もやしで、かなり嵩増しです。
お肉も安い豚小間でOK。
日中に作っておいて、冷蔵庫で冷やしておきました。
つくり置きおかずに、いいですよ~。





IMG_0448_20160730123157a38.jpg

実家で貰った茄子です。
皮を剥いてラップで包んでレンチンしただけ~。
こちらも冷蔵庫で冷やしておきました。
醤油、ポン酢、麺つゆなどでいただきます。


こうも暑いと、ひんやり系のおかずがいいですね。( ´∀` )

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑いのには強い方のワタシもぐったりするほどの暑さ・・・。
うん。何もしたくない・・・・。
ご飯は手抜きでいいか。
でも、お部屋はキレイにしておきたい。




IMG_5300_20160730134453a0e.jpg

物が無いと、掃除が楽で良かったなと思います。
ま、掃除機やフローリングワイパーをかけるだけでも汗だくですが・・・・。
後は、お掃除ロボットがあれば完璧なんだけどね~。
それぐらい動けって?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可