Home > 朝ごはん > 田舎は茄子・胡瓜・トマト三昧☆【実家の片付け】どうする?庭問題

2016.07.26 Tue 田舎は茄子・胡瓜・トマト三昧☆【実家の片付け】どうする?庭問題

実家で、茄子とキュウリとトマトを作っているんです。
2日ほど、実家に滞在していた時は、そればっかり(笑)
田舎あるあるですね。

田舎じゃ、小細工した料理よりもシンプルに食べるほうがいいみたい。
クックパッドで検索して「こんなのどう?」と言っても、
年老いた母は「う~ん・・・。」とイマイチな反応。
ま、新鮮なお野菜は、ゴチャゴチャしたことしなくても、
素材そのものを味わうような食べ方の方がいいのかもしれません。




IMG_0437_201607260905403d8.jpg

7月26日(火)の朝ご飯
・焼きナス
・キュウリ
・トマト
・味噌汁


タンパク質が無くて栄養的にどうよ?という感じですが、ワタシ的にはOK。
実家飯だと、これに鮭とか玉子焼きが付いて、常備菜がたくさん並ぶ感じです。







IMG_5284_20160726090417778.jpg

実家から帰るときに、当然のように、野菜をお持ち帰り。
年寄り二人暮らしなのに、毎日、どんどん実がついて、消費が追い付かないよね。







IMG_5285.jpg

これ、ズッキーニじゃありません。
ええ、キュウリです。(汗)
小さい実が付いたと思ったら、あっちゅう間に巨大化するらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5286_201607260905383e1.jpg

IMG_5287.png

節約しつつもバランスよく食べているな~。
ワタシのご飯より、ちゃんとしてる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家に帰ると物で溢れていて、片付けの事も気になるのですが・・・。
暑くなって、更に気になることが。






IMG_5240.jpg

今のシーズン、植物の成長は凄いですよね。
無駄に広い田舎の家には、庭もあり、たくさんの木や花が植わっているのですが・・・。
うん。ワタシが子供の頃から、もちろんあったけど・・・・。
それらも、どんどん成長してジャングル状態。
(画像はほんの一角です。)
父が、多少は剪定をしたりはしているものの、追い付きません。








IMG_5238.jpg

「こんな木あった?」と母に聞くと、
盆栽を放置していたら、こんな風に大きくなったとか!
これ、もっと大きくなったらどうしますのん?

庭のあちこちにも、以前はなかったような植物がもじゃもじゃしているのですが・・・。
植えた訳ではなく、田んぼや庭の隅っこに、枯れた仏前花を捨てたりしたら、
再生して、生い茂っていったらしい。

兄は別に家を建てて住んでいるし、両親がいつか動けなくなった時、どうするんだよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可