Home > 外食 > ド田舎カフェのオシャレランチ☆実家の断捨離でお小遣いゲット!

2016.07.25 Mon ド田舎カフェのオシャレランチ☆実家の断捨離でお小遣いゲット!

更新をお休みしていましたが、実家に帰省をしていました。
実家飯は、畑で採れた、茄子、トマト・きゅうりのオンパレードですし
テーブル周りは、相変わらず雑然としていましたので写真を撮るのも自粛。

そんな訳で、身内がやっているカフェでのお昼ご飯です。




IMG_5234.jpg

7月23日(土)の昼ご飯@カフェ
・サンドイッチランチ




ド田舎にあるカフェですが、タウン誌に載ったり何だりで流行っているみたいです。
母は「たいしたことないわ~」と辛口コメントなのですが、
冷凍ものなどは一切使わず、料理もスイーツも全て手作り。

ご主人がフランス人なのですが(あ、もちろん、ワタシはフランスの血は入っていません(笑))
そういうのが、オシャレに感じさせるのかもしれません。





IMG_5233.jpg

ご主人は盆栽家なので、グリーンの販売コーナーがあり、
それ関連の雑貨などの販売もしているのですが・・・。
母に「アンタ、こんなんあっても、すぐに捨てるやろ」と言われちゃったよ。
ええ、サボテンを枯らすオンナですから。(;´▽`A``

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5231_20160725131859a66.jpg

IMG_5230.png

お決まりの週末の買い食いね。
サラダの色目がキレイやな~。





7月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5237.jpg

IMG_5236.png

品数少なくてもバランスいいね~。





7月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5282.jpg

IMG_5281.png

あまりに暑くて体が酢を欲した?
そぼろも久しぶりやね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゴールデンウイーク以来、久しぶりに実家に帰省をしました。
母の体調がもちろん気になっていたのもありますが、
今回は、地元の近くで水泳の大会がありましたので、そちらメインです。

限られた時間で、断捨離のお手伝いもちょこっとだけしました。
母は、重いものを持ったり、腰をかがめたりということができないし、
車の運転も、まだ不安なので・・・・。


IMG_5283_20160725132410c9b.jpg

大きな本箱にたくさんの本があるのですが、
そこにも置ききれず、あちこちのカラーボックスにも本がぎっしり。
でも10年以上、いや、もっと長い期間、それらの本は開かれていないはず。
綿のような埃の塊が降り積もっています。
母が、明らかに要らない本を寄り分けて、
カラーボックス1/2個分ぐらいの本を間引きました。
もうね~。本だけじゃなくて、メモ紙やら切り抜きやらも出てくるし~。

で、何気に出てきた封筒の中を見ると4万円も入っているじゃないですか!!!


汚部屋あるあるですね。


母は、2万円をワタシに渡してくれました。
アリガトウ♪お母さん!
速攻で、ワタシのお小遣い用の財布に入れたよ~。



それから、片付けの続きをやっていると・・・・。



母の分の封筒に入った2万円が放置されているじゃないですか~!!!(汗)


家中、片付けしたら、こんなん、いっぱい出てきそうやな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2016.07.26 Tue 10:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可