Home > 晩ごはん > 節約素材がメインです☆使い勝手がいい食器は安物ばかり

2016.07.22 Fri 節約素材がメインです☆使い勝手がいい食器は安物ばかり

IMG_0425_201607211949334ee.jpg

7月21日(水)の晩ご飯
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
Cpicon 作り置きおつまみ!茄子ニンニク醤油マリネ by ひな茶
・冷奴






IMG_0426_20160721194934706.jpg


もう何年もお世話になっているレシピです。
安上がりで手軽につくれて美味しくて♪
今回はカニカマを少しプラスして、かに玉風にしてみました。






IMG_0429_201607211949351b4.jpg

ナスが余っていましてクックパッドを検索。
お酢好きなワタシが選んだのはマリネ!
早めに作って冷蔵庫で冷やしておくと味がシミシミで美味しい♪

ムスメ (≧▽≦) 「暑いときには酸っぱいのがいいね~。」

レシピを見るとお酢が多いかなと思いましたが、この酸っぱさがイイです。
夏の定番になりそうです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5227_20160721194945a1e.jpg

IMG_5226.png

レトルトのパスタソースだけど具をプラスしているのがいいね~。


7月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5229_20160721202018598.jpg

IMG_5228.png

これだけオムライスを作り続けて失敗とは珍しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚当初は、かなりの食器を持っていましたが、使うのは僅か。
徐々に断捨離をしていって、ヘビーに使うものだけを残していきました。

料理上手な方で、イッタラとかARABIAなど、
ブランドの食器を使っている方も多いですが・・・。
ワタシ、正直言って、その良さがわからない庶民です。

↓こういう絵柄の入ったものは盛り付けとか料理を選びますし・・・。



↓凹凸のところに水垢とか汚れが溜まりそうだし・・・。



↓カラーモノも料理を選びますよね・・・。



おまけに、どれも値段が高いじゃないですか~!!!



我が家の食器は白いのが多いな・・・・。
意識してシンプルなものを残したわけではありません。
自然とそうなった・・・。
要はセンスがないんですよね。


IMG_5224_20160721194940843.jpg IMG_5225_201607211949423a2.jpg

我が家の食器、使いたくないもの、使っていないものをどんどん間引いていったら
結果として、ニトリとかナチュラルキッチンのやつばかりが残りました。
我が家にお客様が来ることは殆どありませんし、これでOKですのん。

やっぱ、ズボラでセンスが無い人間にはシンプルライフが向いているのかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可