Home > 晩ごはん > SNSで話題の「無限ピーマン」☆メニューはマンネリでOK

2016.07.19 Tue SNSで話題の「無限ピーマン」☆メニューはマンネリでOK

IMG_0417_20160719081846e41.jpg

7月18日(月)の晩ご飯
・茄子のミートソース炒め
・無限ピーマン
・刺身蒟蒻





IMG_0418_201607190818475e3.jpg

毎年、茄子のシーズンになると作るやつです。
ナス、ピーマン、しめじ、玉ねぎを炒めて
レトルトのミートソースを絡め、とろけるチーズをかけてレンチン。
ナスが苦手な方やお子様でも食べやすいと思います。
もちろん、パスタやご飯にかけてもOK!




IMG_0419.jpg

SNSで話題の「無限ピーマン」とやらを作ってみました。
皿に全ての材料(千切りピーマン、ツナ缶、塩、胡椒、中華だしの素、ごま油)を入れて
レンチンするだけ~。
ツナ缶の旨みとごま油の香りで、ピーマンが苦手な方やお子様にも食べやすいお味です。
中華だしの素を多めに入れるとしっかりしたお味にになり、
ご飯の友としてもいけそうですね。
ネーミングの“無限”は無限に食べられるということらしいです。
ピーマンの大量消費や常備菜としても良さそう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5219_201607190818429ef.jpg

IMG_5218.png

ミックスベジタブルは色目はいいよね。
簡単だけど、毎日、自炊をして頑張っとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このブログを始めたのがムスメが中学3年の時。
そして、彼女は現在、大学3年生。
もう6年も経ったのか~。

で、たまに過去ログを見返すと、同じような料理ばかり。
うん。それでいいのと違う?
スキだし飽きないから何度も作ってるわけで。

主婦雑誌の料理記事で「メニューに困ったら~」とか「脱マンネリ~」とかありますが
正直、バリエーションって、それほど多くなくてもいいかなと。
我が家の場合、たまに変わったものを出しても不評だったりするんですよね。
外食に行った時も、同じようなモノばかり頼んでいるし(笑)

毎日、カレーだと好きでも飽きるかもしれませんが・・・・。
メニューは、1週間~10日間のローテで回せればいいかな。

変わった調味料などを買ってしまい、使い切れずにいつまでもあるのもイヤだしね。
定番の調味料で定番の料理がグルグル回るのでOKです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
caipirinha : URL

#- 2016.08.10 Wed 10:12

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も毎日同じような料理ばかりなのですが、そうなんです!
好きだからいいんですよね!

変わった調味料がいつまでも残ってる・・・。
あるあるです~~~(^^;


お洒落な節約、素敵です。
勉強させていただきたいものです(^^;

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.08.12 Fri 09:22

caipirinhaさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます。( ´∀` )

同じような料理ばかりで、料理ブログ的にはどうよ?という感じですが
大抵のご家庭は、定番料理のローテではないかと勝手に思っています。(笑)

滅多に使わないような調味料は、なるべく買わないようになりました。
いつまでも残っているとストレスなので・・・。

オシャレとはほど遠い料理ばかりで、恥ずかしいですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
子供にとってのカレーじゃないけど、好きなモノって繰り返されてもいいんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可