Home > 晩ごはん > 煮込みハンバーグ☆脱!後回し体質

2016.07.15 Fri 煮込みハンバーグ☆脱!後回し体質

このところ更新をお休みすることがありますが、
具合が悪いわけでも忙しいわけでもありません。

ブログにアップするのを躊躇するような駄飯続きですし、
節約もできていないし、断捨離も完了に近く、特に片付けるものもないので。
ええ、淡々と毎日を過ごしています。

昨日は仕事が休みだったし、ムスメもバイトはお休み。
久しぶりに、二人でまともな晩ご飯。(←ただし我が家基準)




IMG_0408_20160715072259678.jpg

7月14日(木)の晩ごはん
・煮込みハンバーグ
・冷奴
・刺身蒟蒻






IMG_0410_20160715072300611.jpg

ムスメ子のリクエストにより、いつものハンバーグ。
我が家の定番ですね。(笑)
ま、取り立てて特徴はありませんが・・・・。

レトルトやファミレスのハンバーグは食べる気がしない!
このお家で作った普通のハンバーグがイチバンすきです。
どんなにメンドウクサイ時でも、ハンバーグだけは手作りです。(笑)

あとはズボラして、冷奴と刺身蒟蒻で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月12日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_5206_20160715072309c45.jpg

IMG_5207.png

駅ビルで、いつもの量り売り惣菜ね。
酎ハイもお決まりやな。
出張お疲れさん。




7月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5209.jpg

IMG_5208.png

うどん屋さんでかき揚げを買って、お家で食べたのね。
安上がりなオッサンやな~。


7月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5211.jpg

IMG_5210.png

丼物は他におかずをつくらなくていいから楽だよね。
味噌汁がついてるのがいいわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「メンドウクサイ」が合言葉のみゆKitchenです。
このブログの中でも、どんだけこのキーワードが出てきている事か。(汗)

その面倒くさがりにより、物事を後回しにする体質だったワタシですが、
(↑だから、片付けられなかったし掃除もできなかった)
暮らしをシンプルにすることにより、改善されてきた気がします。
(むしろ、せっかちになってきたかも・・・。)

期日のあるタスクがあるとします。
今すぐやれば完了ですが、明日、明後日と持ち越すと
「忘れちゃいけないよな~」「やらないといけないな~」と
心の中に荷物をずっと持った状態。
落ち着かないまま過ごさないといけないわけです。

そこで発想の転換です。
“面倒くさいから後回し”ではなく“面倒くさいから今やる”へ。
ま、取り掛かりが大変だったりするわけですが・・・。
ポイントは“気合をを入れない”ことでしょうか。
例えば掃除なら、「取りあえずテレビの埃を取っておこうか」と何となく始める。
惰性でやるイメージです。
そうすると、徐々に体も動いていくんですよね。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
矢田@医療職兼業トレーダー : URL

#- 2016.07.15 Fri 11:15

でもハンバーグ、とっておいそうそうです~
応援しておきました、ポチッ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可