Home > 朝ごはん > ネギがメインの炒め物☆ドジでノロマな亀じゃない!思い込みを断捨離

2016.07.12 Tue ネギがメインの炒め物☆ドジでノロマな亀じゃない!思い込みを断捨離

IMG_0393_20160712090424037.jpg

7月12日(火)の朝ごはん
・ベーコンとネギときのこの炒め物。
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・春雨と卵のスープ



IMG_0394_201607120904263a5.jpg

職場でネギを大量にいただくことがあります。
刻んで冷凍してありますが、消費が追い付かない!
そんな訳で。テキトーにザクザク~っとカットして、
ベーコンとキノコも一緒に炒めました。
二人でネギ1束、一気に食べちゃったよ・・・。



IMG_0395_201607120904270e0.jpg

いつものサクサク牛蒡!
これは、作りすぎても、あっという間になくなります。(笑)
もう、どんだけリピしているんだか。
今回は胡麻が無かったのが残念!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5205_20160712090436555.jpg

IMG_5204.png

あるもんで、上手いこと回しているな~。
カボチャの煮物もお手の物やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところの早朝ウォーキングのコースは、河沿いの土手ばかり。
車が通らないので信号待ちもないし、空気もキレイ!
たくさんの可愛いワンコたちに会うのも楽しみです。

先日は何とカメさんと遭遇!

IMG_5192.jpg

カラスとかいるから危ないよ~。
水の流れているところから堤防まで、かなりの急斜面。しかも距離もあるし。
ちゃんと川まで帰っていけるかなと心配で眺めていたら・・・。





IMG_5194.jpg

めっちゃ猛ダッシュ!

「兎と亀」の話とか、「私はグズでノロマな亀です!」というセリフ(古っ!)とかで
亀って動きが遅いイメージですが、勝手な思い込みですね。




↓亀の種類にもよるでしょうが、意外と俊敏だったりします。






ワタシも自分は絶対に痩せられないと思っていました。
運動もできないと思っていました。
片付けも苦手だと思い込んでいました。

でも、今はかっちょいいボディではありませんが、まあ普通体型。
スポーツマンではありませんが、楽しむ程度にカラダを動かす様になりました。
片付けも完璧とかセンス良くとかいきませんが、かなりスッキリしました。

勝手な思い込みも断捨離しちゃえば、自分を変えることもできますね。
うん。ドジでノロマな亀なんかじゃない!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可