Home > 晩ごはん > 揚げないイワシフライ☆ムスメからの誕生日プレゼント

2016.07.11 Mon 揚げないイワシフライ☆ムスメからの誕生日プレゼント

昨日はワタシの誕生日でしたが、いたって普通の晩御飯。
ええ、作ったのもほぼワタシ。(ムスメは少し手伝っただけ。)
特別感は何もありません。

IMG_0389_20160711091602df0.jpg

7月10日(日)の晩ごはん
・イワシフライ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴





IMG_0390_201607110916050b5.jpg

他所さんの料理ブログを見ていて、無性にアジフライが食べたくなりました。
で、スーパーの魚コーナーで、良さげな鯵がなく、イワシをお買い上げ。
既に手開きしていたしね。
色が薄いですが・・・。
ダイエットのためにビストロのグリル調理にしたので揚げていません。
もちろん、たっぷりの油で揚げた方が美味しいのでしょうが、これでも満足♪
ソースをドボドボっとかけていただきました。



IMG_0392_2016071109160612d.jpg

酢を使った料理の多いわが家ですが、夏は特にお酢を欲しますね。
お酢の消費のペースが早いわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5201_2016071109161628a.jpg

IMG_5200.png

炊き込みご飯は、それ自体がおかずにもなっていいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

抹茶が大好きなムスメっ子。
「ご飯が終わったら、ワタシが奢るからお茶屋さんのソフト食べに行こう!」となりまして。

えっ?!ドけちなムスメっ子が奢ってくれるですって?!





IMG_5199_20160711091613593.jpg

ワタシはバニラ、ほうじ茶、抹茶のミックスソフト。




IMG_5198_20160711091612f05.jpg

ムスメっ子は八つ橋、餡子、カステラ、白玉がのった豪華な奴!
単発のバイトでお金が入ったので太っ腹やな。

ソフトクリームが、ワタシへの誕生日プレゼントとなりました。
うん。母さん、モノより甘いもんが一番いいよ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2016.07.13 Wed 21:59

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪ スマホデビューと怪我で、訪問がなかなか出来てなかったわ(汗)。ご主人と娘ちゃんからのメールと娘ちゃんからの驕り・・・いつもと違うことをしてくれるととっても嬉しいですよね。

我が家でも、今日が三男が誕生日でした。長男と私・・・誕生日が続きますよぉ。私の誕生日は嬉しくないけど(笑)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.07.14 Thu 08:00

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

アリガトウございます!
お怪我の具合はどうですか・・・・。
暑い季節なので化膿とか心配ですから、気を付けてくださいね。

ムスメからのソフトクリームは誕生日だからというより、彼女自身が食べたかったみたいです。
でも、高校生までなら、お小遣いはそうなかったので、こういうことはなかったですね。

誕生日が続くと嬉しいけど、出費もかさみますね。
特にゆいっちょんさんとこは食べ盛りの男の子だから大変そう。
でも、元気に過ごせているということですので、やはりおめでたいことですよ。
もちろん、ゆいっちょんさんの誕生日もね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可