Home > 外食 > 久しぶりのお好み焼き☆【断捨離】新品も時間が経つとゴミになる

2016.07.09 Sat 久しぶりのお好み焼き☆【断捨離】新品も時間が経つとゴミになる

このところ、ムスメとすれ違いが多く、ご飯はバラバラな毎日でしたが、
久しぶりに予定が合いました。

そんな訳で、「お好み焼き食べたいね~」となりまして。

IMG_5189_20160709205942dd6.jpg

7月9日(土)の昼ごはん
・お好み焼き


いつもオーダーは同じ。
ワタシは普通のオーソドックスな、そば入りのお好み焼きをハーフで。
ムスメっ子はうどん入りでチーズをトッピングが定番。
もう、お店の奥さんにも覚えられています。(笑)

広島のお好み焼きって自分で上手く焼く自信がないんですよね。
そんなわけで、いつも近所のお店でいただきます。
鉄板で熱々をヘラで食べるのがいいんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5187_20160709205945623.jpg

IMG_5186.png

チルド餃子に冷奴で、安上がりに家のみね。
お疲れさん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家には、ボールペン、シャーペン、蛍光ペン、ハサミ等、一つずつしかありません。
それでも困っていませんので問題ナッシング。


以前、実家の断捨離をした時に、たくさんの新品の粗品のボールペンがあったのですが、
我が家にそんなに文房具は必要ないし、でも、捨てるのもどうかと思い・・・・。
「そうだ、職場で使おう!」と持って行ったのですが・・・。

仕事をしているとペン立てにあるボールペンが多すぎて、必要なものがすぐに取り出せん!
3色ボールペンを使おうとしたら、出ない色がある!
(↑新品だったけど、何年も経っていてインクが固まっていたようです。)

時間の無駄遣いになるし、イライラするし・・・。
「もう、捨てちゃろ!!!」
新品で勿体ないからと、いつまでも取っておいても、時間を損したり、ゴミを増やしたり。
もう、何やってんだよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可