Home > モニター > ゴールデンカレー クランチスパイス☆断捨離でまず捨てるべきもの

2016.07.08 Fri ゴールデンカレー クランチスパイス☆断捨離でまず捨てるべきもの

IMG_0383_20160708083641924.jpg

7月8日(金)の朝ごはん
・目玉のせカレーライス
・オクラとツナのマヨ醤油和え





IMG_0381_2016070808365258d.jpg

モラタメさんで「エスビー食品」
「ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛」
「カレープラス 辛さ自在」を頂きました。

ゴールデンカレーにしては、えらく夏っぽいパッケージねと思ったら
夏季限定商品だとか。
使用している香辛料は全て粗びきで、クラッシュアーモンドが入っているそうです。
ナッツがスキなワタシは、興味津々です。
「カレープラス 辛さ自在」はカレーにふりかけるだけで辛さを調節できるので
家族内で辛さの子のみが分かれる時に便利ね。







IMG_0384_20160708083640848.jpg

中辛だけど、結構スパイスが効いています!
粗挽きの胡椒とクラッシュアーモンドのツブツブした食感もいいですね。
スパイシーなカレーがお好みの方に、特におススメ♪
そして、「カレープラス 辛さ自在」は赤唐辛子だけでなく、
いろいろな香辛料が入っているので、振りかけると、更にスパイスの複雑さが増し、
カレーの香りと味わいが深くなりますね。
食欲の落ちがちな暑い夏にもガッツリ食べたくなるようなカレーでしたよ。







IMG_0385_20160708083639b59.jpg

茹でたオクラとツナをマヨネーズと醤油で和えただけのサラダです。
緑の野菜が苦手なムスメっ子もナゼかオクラは食べます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5185.jpg

IMG_5184.png

また焼き飯~。
冷凍ご飯がたまると、こうするしか仕方がないね~。
それにしても、飽きずに続くな・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離バンバンのみゆKitchenです。

断捨離の雑誌記事やブログを見ると、捨てるものべきとして
本や洋服、紙物、思い出グッズなどがよく挙げられています。
こういうものを、どんどん捨てることは大事なのですが・・・・。

ワタシは、まず収納グッズを捨てることをおススメします。

ワタシが片付けてもリバウンドを繰り返していた頃は、
収納グッズの通販カタログや雑誌の収納記事を見るのがスキでした。
「ああ、こんな風にビシッとキレイに収納したいな~」
「このグッズ、便利そう!」「シンプルでオシャレ!」なんてね・・・。
100均に行っては、カゴを買い集めたり~。

でもね・・・・。
物を減らしたら収納グッズなんて、そう要らないわけですよ。
うん。収納するのもメンドウクサイと思うようなズボラ人間ですから。

物で溢れた実家に帰省すると、収納家具や収納グッズや便利グッズが山のようにあります。
でも全く片付いていません。

収納上手な方って、マメでちゃんとしている人な訳でして、
片付けられない人に、チマチマしたことは向いていないんじゃない?

ワタシ、かなりの量の物を処分し、余った収納グッズも捨てて、やっと気付きました。
この頃は100均をブラブラしたり、収納記事もあまり見なくなったな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可