Home > 朝ごはん > 竹輪の磯辺揚げ☆【断捨離】リサイクルショップの買取に期待をしない

2016.07.06 Wed 竹輪の磯辺揚げ☆【断捨離】リサイクルショップの買取に期待をしない

IMG_0378_20160706095027325.jpg

7月6日(水)の朝ごはん
・竹輪の磯辺揚げ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁





IMG_0379_20160706095028bad.jpg

たまに無性に食べたくなる竹輪の磯辺揚げ!
先日、スーパーの総菜コーナーのを買って食べたら、ガッカリな感じでして・・・。
やっぱり、揚げたてが美味しいよね。しかも安上がり!
何て事のないおかずですが、こういう駄なものがスキです。





IMG_0380_20160706095029a9c.jpg

我が家の定番の酢の物~。
春雨も少し入れてボリュームアップ!
ツルツルっと食べられて暑い夏にいいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5176_201607060950250e9.jpg

IMG_5175.png

最近、魚率も高くなった?!
やっぱり、いろいろなモノを体が欲するんだね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は久しぶりにブックオフに洋服を売りに行ってきました。
買取査定も、結構時間がかかるので、開店前に行ったのですが
既に結構なお客さんが待っていました。
こういうのや、ゴミ置き場の大量のゴミなどを見ると
やはり、近頃は断捨離ブームなのだと感じますね。


で、買取価格は予想通り微々たるものでした。
たまに「こんなに安いの?!」なんて言う方もいますが、
ええ、「高価買取!」なんて書いてあっても、
リサイクルショップの買取価格なんてそんなもんです。
儲けようとかどうとか考えない方がいいですよね。
売るというより、どなたかに譲るという気持ちです。
値段がつかないものは処分をお願いできてラッキー!と考えています。

断捨離をバンバンにやって、我が家の不要品は殆どなくなってきましたが・・・。
洋服は気に入って着ていたものも、趣味が変わったり新しいものが欲しくなったり
お気に入りだったものが不用品に変わっていくこともありますね。

もう、大掛かりな断捨離をすることはないと思いますが(婚礼ダンスも雛人形も処分したしね)
シーズンの節目ごとにリセットして、常に心地のいい部屋にしておきたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可