Home > 朝ごはん > 小松菜の炒め物☆【シンプルライフ】埃を溜めないお片付け

2016.07.05 Tue 小松菜の炒め物☆【シンプルライフ】埃を溜めないお片付け

このところ、グダグダ具合がハンパない我が家の食卓。
ええ、あるもんで~。あるもんで~。
朝ご飯なんて、そんなもんでしょ。(晩ご飯もグダグダですが・・・)


IMG_0375_20160705081130577.jpg

7月4日(月)の朝ごはん
・小松菜と卵のオイスターソース炒め
・鯖の味噌煮(缶詰)
・味噌汁





IMG_0376_20160705081131838.jpg

大量に頂いた小松菜もラスト!
炒めてオイスターソースで味付けをしました。
ムスメが、葉物野菜を食べないので、全部ワタシが食べたよ・・・・。
それにしても、食品の頂き物は嬉しいけど、
生ものを一度に大量は戸惑うこともありますね。(;´▽`A``
ま、少人数家族だから仕方がないか。







IMG_0377_20160705081133f90.jpg

このところ、魚は缶詰に頼りっぱなし。
だって、一人分とか調理しづらいんだもん。
(↑ムスメは食べるんだか食べないんだか分からない)
缶詰のお魚は意外と美味しいけど、味が濃いのが気になりますね。
ご飯を食べすぎちゃうよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5172_2016070508112021b.jpg

IMG_5171.png

おかずは、ワンパターンだけど、
いつも、ちゃんと作ってエライな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日から、物凄く暑くなって、ついにエアコンを入れました。
これから電気代が跳ね上がりそうだな~。(汗)

そんでもって、我が家のリモコン置き場は・・・・。
ええ、ああいうチマチマ埃が溜まりそうなものは扉の中へ。




IMG_5173.jpg

リビングのキャビネットの中に置いています。






IMG_5174.jpg

使う時だけ出して、いつも定位置に戻す。
エアコンのリモコンなんて、テレビのリモコンみたいに、しょっちゅう使う訳じゃなし
片付けるのも手間じゃありませんから。
キャビネットの上にも置いておけそうですが、拭き掃除をする時によけるのがメンドウ!
ええ、とにかくフラットにフラットに~。
これがワタシには一番向いている片付けルールかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可