Home > 晩ごはん > 暑い日はあっさりメニューでまとめる☆先延ばししたいこと

2016.07.04 Mon 暑い日はあっさりメニューでまとめる☆先延ばししたいこと

ムスメ 「お母さん、ここんとこ何やっとったん?」

ワタシ 「エッ?ジム行ったり、家事しとったりやけど・・・。」

ムスメ 「ブログ更新してないやん!」


ええ、ダラダラ過ごして、ご飯もグダグダでして・・・。
書くことも別になかったし~。

昨日は、久しぶりにムスメと晩ご飯。
やっと料理記事が書けるわ。(笑)



IMG_0373_2016070408024986e.jpg

7月3日(日)の晩ごはん
・冷菜
・冷奴
・刺身蒟蒻




IMG_0374_20160704080251912.jpg

ワタシの実家で夏になると登場していたメニューです。
ポン酢醤油で頂きます。
まあ、冷やし中華の具って感じですが。
ええ、あっさり~。あっさり~。

他は冷奴と刺身蒟蒻で、あっさりなモノばかりで済ませました。
だって、暑かったんだもん・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月1日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5164_2016070408023687d.jpg

IMG_5163.png

おおっ!
肉々しいメニューで良かったね~。


7月2日のオットとムスメの晩ご飯@居酒屋

IMG_5166.jpg

IMG_5165.png

オットのところに行っていたムスメと一緒に飲みに行ったのね。
オッサン、散財やな~。


7月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5169.jpg

IMG_5168.png

え?!素麺だけ?
あっさりしすぎとちゃう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

運転免許証の更新に行ってきました。
いつもより気合を入れて化粧をして~。
鏡を前に、目をパッチリ開けたり口角を上げたり、写真写りの練習をして~。(笑)
だって、これから5年間お付き合いをする免許証の写真が犯人みたいだとイヤじゃないですか~。

でも、そんなことより心配をしておかないといけないことがありました。
それは視力検査!
かつては視力2.0を誇っていたワタシですが、数年前の健康診断からがっくり落ちてきまして・・・。
日常生活で支障があるほどではないので、免許の更新は大丈夫だと思ってはいましたが
いざ検査すると、焦点が合うまで一瞬間がある!少し不安感も!(汗)
今回は大丈夫でしたが、5年後の更新の時はいけるかな~?

生活の不便さ、見た目、お金の事・・・。
いろいろな点から眼鏡やコンタクトを使うのは先延ばしにしたい!
それにしても、やはり、カラダのいろいろなところにガタがきているのね。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可