Home > 朝ごはん > 手作りクリームシチュー☆【節約】値引きのための買い物はしない

2016.07.01 Fri 手作りクリームシチュー☆【節約】値引きのための買い物はしない

IMG_0371_20160701085754152.jpg

7月1日(金)の朝ごはん
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・サラダ





IMG_0372_20160701085753f77.jpg

シチューって寒い時期に食べるイメージですが、そんなの関係ナッシング。
ええ、食べたかったから作ったんです。
ジャガイモは入れず、玉ねぎとしめじをたっぷり入れました。
久しぶりのシチューは美味しくて、食べすぎちゃったよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5160_20160701085805551.jpg

IMG_5159.png

ハイ、いつものやつ~。

6月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5162_201607010858109ba.jpg

IMG_5161.png

ミートソースって言っても肉入ってますのん?
ナポリタンみたいやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまに行くパン屋さんのポイントがたまって、500円分の金券を貰っていたんです。
お釣りが出ないのはもちろん、1000円以上買わないと使えなくて、ずっと持っていました。

一度に買うパンは1個か2個で、せいぜい400円止まり。
ムスメの分を買ったとしても1000円も使うことはありません。
たくさん買って翌日に食べてもいいじゃないって?
パン屋さんのパンは焼きたてを食べるからこそ美味しいのです。
翌日だと食感が変わったり、香りを損なったりして、美味しさを存分に味わえません。
日持ちがするラスクなども売られていますが、
一度に暴食してしまうため、ワタシには危険だし・・・。

あれこれ考えているうちに、昨日、有効期限を迎えてしまいました。
うん。自分が本当に食べたいものを食べたい量だけ食べたい時に買えばいいんじゃない?
金券は無理して使わなくてもいいかと思いゴミ箱へ。
そもそも普段以上に、お金を使うことになってしまい、却って節約でもないし、
余計に買っても美味しく食べられないなら、そっちの方が損をした気分。

ポイントや値引きが買い物の目的になると、逆に無駄遣いになることもありますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可