Home > 朝ごはん > 小松菜の胡麻和え☆【シンプルライフ】平らなところは平らなままで

2016.06.29 Wed 小松菜の胡麻和え☆【シンプルライフ】平らなところは平らなままで

IMG_0367_20160629085117231.jpg

6月29日(水)の朝ごはん
・小松菜 de Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁





IMG_0368_20160629085118c7a.jpg

貰い物の小松菜がたくさんあったので、胡麻和えにしました。
人参、炒り卵、竹輪も入っていてボリュームもあったのでメインに。
青菜ばかりより、いろいろな味が絡み合って美味しいです♪
ええ、ムスメっ子が葉物野菜を食べないので、ワタシがいっぱい食べましたよ。





IMG_0370_201606290851165a9.jpg

いつもの大豆のやつ~。
これ、食べ始めると止まりません。
つくれぽ5000件越えも頷けます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5155.jpg

IMG_5154.png

ボリュームたっぷり!
丼はお手の物やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ズボラーのみゆKitchenです。

合言葉は“最小限のアクションで最大限の結果を出す”

いかに掃除をせずにキレイをキープできるかばかり考えています。(笑)






物だらけの実家に帰省をすると、下駄箱の上、タンスの上、テーブルの上に
何でもかんでも置いてあります。
これ、ダメ~!!!魔境になるパターンですね。

うん。平らなところは平らなままに!


IMG_5156_2016062908513085b.jpg

我が家のテレビ台の上には何も置いていません。
以前はテレビのリモコンを置いていましたが、埃が溜まるじゃないですか~。
オットやムスメが置くとリモコンが斜めに置いてあろうがどうであろうがお構いなし。
それをイライラしながらテレビ台に平行に置き直すのもメンドクセー。





IMG_5157.jpg

そんな訳で、今はテレビ台の引き出しにしまっておいて、必要な時だけ出すようにしています。
引き出しの中はリモコンだけですので、ゴチャゴチャすることもありません。
本当はテレビやテレビ台の埃を取るのも面倒なので、テレビ自体を断捨離したいのですが
テレビっ子のオットのために我慢。
何で一番テレビを見るムスメっ子が掃除をしないのでしょうか・・・・。
(´Д`)ハァ…

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2016.06.29 Wed 21:36

立派です! パーフェクトです!!! テレビ台がスッキリしてるし、引出しの中はリモコンだけなんて・・・私の理想です。

でもね、主人が毎日何回も私に「○○取って。」「◎◎どこ?」ってうるさいし、すぐ出せる場所に置いておいて、言われてさっと出せるようにしとかないと機嫌が悪くなるのよ! だから、ホントはリビングがスッキリしてるのが理想なんだけど、主人が一番長く過ごすリビングがゴチャゴチャしてるわ(汗)。

着なくなった服や昔の思い出の品も捨ててくれないから、主人が元気なうちはこれを綺麗に捨ててスッキリするのは無理だろうなぁ・・・。まだまだ元気だし、もちろん長生きしてもらわないといけないから、悲しいけど片付かないでしょうね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.07.01 Fri 09:35

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

見えるところも見えないところもスッキリしているのがいいので、
物が無いのがイチバンです!
ええ、我が家はかなり捨てましたからね~。(笑)

「○○取って。」は、我が家では無いかな。
ゆいっちょんさんは、ご主人さんに尽くし過ぎな気がしますが・・・。

着ない服も捨て捨て!
思い出の品も厳選していかないと、どんんどん増えるばかりだし。
でも、置く場所があるので増えるのだと思います。
我が家は引っ越しがあるし、賃貸で収納も少ないので、減らさざるをえませんので。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可