Home > モニター > からだ想い グラノーラ☆明るい老後は体力が勝負?

2016.06.25 Sat からだ想い グラノーラ☆明るい老後は体力が勝負?

最近、時短メニューで、美容効果健康効果も注目されているグラノーラが人気ですね。


IMG_0362_20160625090013f67.jpg

6月25日(土)の朝ご飯
・グラノーラ&牛乳





「日本きらり」さんより「からだ想い グラノーラ」をお試しさせていただきました。

IMG_0361_20160625090011aaa.jpg

何がからだ想いなのかって?
こちらは、京都の「natural sweets Amie Mammy」がビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富な原材料をセレクトし、
シンプルに素材の持ち味を生かしながら、美味しさ、食べやすさを追求したものだとか。
添加物等は使用していないそうです。

実はワタシ、グラノーラが大好きなのですが、スーパーに売られているものって
大きな袋に入っているじゃないですか~。
これ、ワタシにとっては食べすぎてしまう危険食材なのです。
だから、小さいサイズのが丁度イイ!
1袋100g入りです。

<京都府>「からだ想い グラノーラ100g」





IMG_0363_20160625090010e8c.jpg

シンプルに牛乳をかけて、ブルーベリーを添えていただきました~。
いろいろなメーカーからグラノーラが発売されていますが、
この商品は、塊が大きい!
甘味は控えめで香ばしさがしっかりあり、ザクザクした食感で食べ応えがありますね。
かなり歯ごたえがあり、しっかり噛むので、満足感も大きいです。

グラノーラは決してカロリーが低いわけじゃないけど、
スナック菓子より栄養豊富で健康的!
忙しい朝や小腹が空いたときに上手に取り入れていきたいです♪

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本きらりファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5136_2016062509001430f.jpg

IMG_5137.png

お家飲みね。
ちょっとしたラーメン屋や中華料理屋で、
これだけ頼むこと考えたら安上がりやな~。
1週間お疲れさん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子は昨日から東京に遊びに行きました。
先週は、大阪に行ったばかりなのに~。
普段はバイトもありますので、ずっとワタシとすれ違い~。
ま、子供が大きくなるとこんなものなんでしょうね。

今回、ムスメは夜行バスで行ったんです。
大阪の時は、新幹線こだまの学割の安いやつ。
学生はお金はないけど、時間や体力はあるので、こういったことができますね。
社会人になると、お金と体力はあっても時間が無い。
仕事をリタイアしたら、時間とお金があっても体力がない。(あ、お金もないかも・・・)
全て何もかもがある時期ってないですね。

ワタシが年食った時は年金も期待ができませんが・・・
ま、年食っても体力があれば、長く働くこともできるし、医療費も抑えられる。
いかに元気でいられるか、今から健康作りをしておくことが、明るい老後の鍵になるかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可