Home > 朝ごはん > シンプルな朝ごはん☆シンプルでいい。普通に暮らせるシアワセ

2016.06.24 Fri シンプルな朝ごはん☆シンプルでいい。普通に暮らせるシアワセ

昨日は仕事が休みでグダグダ過ごしていたのでブログもお休みしました。
ええ、ご飯もグダグダです。(;´∀`)
かと言って、平常モードの日のご飯も簡単なものですが・・・。




IMG_0358_20160624091151d90.jpg

6月24日(金)の朝ご飯
・目玉ご飯
・大豆と昆布の煮物
・しらすとキュウリとわかめの酢の物
・味噌汁






IMG_0359_20160624091154e7d.jpg

いつもは人参や油揚げも入れるのですが省略。
姪っ子ちゃんがくれた北海道土産の昆布を使ったので、
旨みも出て、これだけでも美味しいです。
それにしても、ワタシ、本当に豆スキやな~。








IMG_0360_201606240911549cc.jpg

カニカマやツナ缶を使うことが多い我が家の酢の物ですが
珍しく釜あげしらすを使いました。
あまりしょっぱくなく柔らかで美味しいですね~。

ごくごくシンプルな朝ごはんですが、こういうのが落ち着きますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5133.jpg

IMG_5132.png

いつも簡単に済ませてはいるけど、自炊して偉いな~。
節約もちゃんとしとるね~。





6月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5135.jpg

IMG_5134.png

焼き飯の素だけじゃなく、ミックスベジタブルやウインナなど
具材をプラスしているのがいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

西日本は大雨続き・・・・。
熊本や大分の方は、地震の後片付けもままならず、
避難所や車中泊をしているかたも、たくさんいるのに
さらに追い打ちをかけるようで、お天気は非情です。
被害が大きく広がらないことを願うばかりです。


日頃、家が賃貸だの古いだの言っていますが
安心して寝られて、温かい食事をいただけることが、どんなに恵まれている事か。

便利グッズやブランド物が溢れているこの頃ですが、そんなものは要らない。
シンプルでいい。普通に暮らせれば、それがイチバンですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可