Home > 朝ごはん > 朝は駄飯・手抜きでOK♪☆【ミニマムライフ】憧れは“必要なモノしか持っていない”暮らし

2016.06.20 Mon 朝は駄飯・手抜きでOK♪☆【ミニマムライフ】憧れは“必要なモノしか持っていない”暮らし

昨日はブログ更新をお休みしましたが、何があったというわけでなく
ダラダラしていただけです。
ワタシは一日フリー。ムスメっ子は大阪に遊びに行っていたので、
食事もグダグダでして・・・・。(汗)


グダグダ飯だからアップしないとなると、ブログが成立しなくなってしまいますので
今朝の駄飯でも載せておきましょか。




IMG_0348_201606200857481ad.jpg

6月20日(月)の朝ご飯
・目玉ご飯
・サンマのかば焼き缶
・トマト
・味噌汁


買い物もちゃんとしておらず、あるもんで朝ごはん。
朝ご飯なんて、皆さん簡単に済ませていますよね。
ええ、味噌汁作って玉子焼けばええやろ的なやつです。
もっと酷いときはふりかけだけとか・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5124_201606200857394ca.jpg

IMG_5123.png

休日だからちゃんと作ったんや。
しかもポテサラまで!
時間がある日は手をかけてる?




6月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5127_2016062008574991f.jpg

IMG_5126.png

カレーが続くのは仕方がないね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、新聞で「持たない暮らしにあこがれる?」という記事がありました。
ミニマリスト、断捨離、持たない暮らしのネタは、このところお腹いっぱいという感じですが
やはり、それだけ興味がある方が多いということでしょうか。

回答については、殆ど予想通りでした。
はいと答えた方の多くは、“家をスッキリさせたい”“終活を意識して”という方が多く、
逆にいいえと答えた方は“生活スタイルはひとそれぞれ”“物を集めるのが趣味”など。

で、その中ビビッときたのは、いいえの理由の中の
“必要なモノしか持っていない”“もともと物が多くない”という答えでした。
ブームがどうこう以前に、もともと必要なものだけで暮らしてきた方は、
断捨離だのミニマリストだの今更関心を持たずとも、「関係ネー」って感じでしょうね。

我が家も随分、モノは減りましたが・・・・。
“必要なモノしか持っていない”という状態までにしたいものです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可