Home > 晩ごはん > 肉々星人は不満につき・・・☆【ズボラー】グリーンの向かないオンナ

2016.06.17 Fri 肉々星人は不満につき・・・☆【ズボラー】グリーンの向かないオンナ

昨日の夜は、久しぶりにムスメっ子と晩ご飯。
ムスメは授業が遅かったので、ワタシが作りました。
「メニューは任せるわ!」と言われていたので、
ワタシが食べたいもんを作ったんですがね・・・。





IMG_0342_2016061707502677e.jpg

6月16日(木)の晩ご飯
・鯵の南蛮漬け
・ベーコンときのこのバター醤油ソテー
・冷奴







IMG_0343_20160617075027196.jpg

スーパーで内臓処理済みの鯵を見つけました。
しかも値引きシール付!
フライパンで揚げ焼きにして、南蛮漬けにしました~。
いろいろなお魚や鶏肉などで南蛮漬けを作りますが、やっぱ鯵がいいね~。
ムスメっ子は魚を食べるのが下手くそなので、食べづらそうでしたが・・・。







IMG_0344_20160617075028904.jpg

ベーコンとキノコをバター醤油で炒めただけ。
キノコの食感もいいし、バター醤油と合いますね。


後は冷奴で簡単に済ませました~。
がっ!肉々星人のムスメっ子は物足りなく不満だったようで、
オプションで豚肉に火を通して一品追加・・・。
自分で作って食べるのはいいけど、コストかかるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_5115_20160617075030722.jpg

IMG_5114.png

飲み会もサラリーマンの仕事だから仕方がないね~。



6月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5118.jpg

IMG_5117.png

ハイ、いつものオムライス~。
よく飽きずに食べるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「サボテンを枯らす女」と噂のみゆKitchenです。
ええ、素敵ブロガーさんをマネて、グリーンを買ったことも何度かありますが、
その度にダメにする、イケてないやつです。
失敗を繰り返して、諦めましたよ・・・・。

植物に興味が無いわけではないです。
ウォーキングの通り道では、他所さんのお宅の庭や公園、河土手に咲く
季節ごとの花や木を眺めて楽しんでいます。
車の通らない河土手は雑草も生い茂っているのですが、
子供のように四つ葉のクローバーを探してみたり。(笑)




IMG_5119.jpg

足元をキョロキョロしながら歩いているとスペアミントの群生地帯を発見!
スーパーでは小さな袋に入ったのが100円位するけど、買わなくていいじゃん!
あ、でも、ワンちゃんのお散歩コースなので、キレイじゃないかな・・・。

ミントって、育てやすいって言うじゃないですか~。
誰かが何もしなくても、こんなにワサワサ育っているじゃないですか~。(←ほぼ雑草レベル)
それなのに、それをダメにするワタシって、どんだけダメ人間なんだよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2016.06.17 Fri 12:36

ミントは雑草ですよ、本当に。
我が家、お庭にあるんですが・・・雑草レベルと評判のみょうがと同レベルです。
根っこが少し残っているだけでもすぐにもさもさと(笑)。
そんなに使わないわぁ~と突っ込みたいくらいです。
雑草レベルと言われたバジルも2回挑戦しましたが、枯らしてしまいました。


素敵なお庭を造られているお家のお庭を見てわたしもよく癒されています。
我が家は食べ物担当で、現在は、すいかにかぼちゃにトマトにおくらと・・・緑の蔓ばかりです。


四つ葉のクローバーは大人でも見つけると楽しいしうれしいですよね。
わたしは、娘と幼稚園の行き帰りの道で探しています。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.06.18 Sat 07:33

☆かをりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お家にミントを植えている方は、どんどん生えて~とか言いますよね。
鉢植えだと栄養とか根の張り方とかの問題なのか、日照や水やりの問題なのか・・・・。
いや、ワタシの放置プレイがイチバンの問題か。
雑草レベルの物でさえ枯らすワタシって・・・。

バジルもあれば、ピザやトマト系の料理にいいですよね。
ミニトマトも子供が小さい頃はベランダで作っていましたが、
もう、最近はそういうことをするのさえも面倒でして(汗)
でも食べ物が収穫できたら楽しいだろうなとは思います。
(↑大量に採れると困りますが)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可