Home > 朝ごはん > 味付けは簡単♪春雨ピーマン☆【実家の片付け】片付けられない母が心境の変化?!

2016.06.15 Wed 味付けは簡単♪春雨ピーマン☆【実家の片付け】片付けられない母が心境の変化?!


IMG_0337_2016061509085548a.jpg


6月15日(水)の朝ごはん
Cpicon 簡単♪春雨ピーマン by みゆKitchen
・お魚ソーセージ
・味噌汁



IMG_0340_20160615090858cb1.jpg

挽肉とピーマンが残っていたので、ストレートに春雨ピーマンにしました。
ええ、メンドウだからピーマンの肉詰めという選択肢はありません。(笑)
味付けは焼き肉のタレのみですが、味がしっかりしているのでご飯に合いますね。
丼にしても良さそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5113.jpg

IMG_5112.png

鯖はコンビニのやつよね。
暑くなってきて酢の物を欲した?
バランスよく食べているね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

母が長期入院から退院して1か月半が経ちました。
そうは言っても、まだコルセットをしての生活だし、体力も衰えているし・・・。
母が入院中に頑張って実家の断捨離をしたものの、それ以来、帰省をしていないので
ある程度のリバウンドは覚悟です。


で、このところ、あまり母に連絡をとっていなかったのですが
珍しく母からメールが届いていました。



母 「本日陶器類を500円分断捨離しました。まだ沢山有りますよろしくね。」




(゚∇゚ ;)エッ!?



このところ、片付けに関しては、母には何も言っていませんでした。
もう、ワタシが帰省した時にボチボチするしかないかなと・・・。
がっ?!あの片付けられない母が自主的に断捨離しているですと?!!!

周囲が片付けていると言うのを聞くと、「ワタシも!」と伝染しやすいですね
また、断捨離をし始めると「もっと。もっと」という気持ちになります。
それにしても、あれだけモノを溜めこんできた母がやる気になるとは、ビックリ!
その成果をわざわざメールをしてきたのは、また、それを評価してほしかったのでしょうね。
励ましの返信をしました。

実家の片付けは、「捨てたくない」という親の頑なな気持ちを柔らかにするのがムズカシイですね。
でも、まずは子が親の背中を押して弾みを付けることで、前に進むのかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可