Home > 朝ごはん > 大豆を欲する日☆就職活動もお金がかかる?!

2016.06.14 Tue 大豆を欲する日☆就職活動もお金がかかる?!

ブログやっていると、格好つけたい気持ちもあるんですがね。
ココロから食べたいものは“駄”なものの時があります。
うん。「いいじゃん、今食べたいもんんで・・・。」



IMG_0330_2016061409442871b.jpg

6月14日(火)の朝ごはん
・焼き厚揚げ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・サラダ





IMG_0335_20160614094431495.jpg

料理というほどのものではありません。
焼き肉の時に、一緒に焼く厚揚げがスキなんです。
生姜醤油とかじゃなく、焼き肉のタレで食べるやつ。
フライパンで焼いて、焼き肉のタレをジュッとかけまわしてこんがり~。






IMG_0333_20160614094430eda.jpg

このブログに長くお付き合いいただいている方は、ワタシがお豆好きなのはご存知ですね。
ワタシが通った学校で、こういった給食メニューはありませんでしたが
クックパッドで人気なので作ったら美味しいこと!
リピしまくっています。
食べだしたら止まらな~い!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5110_20160614094433585.jpg

IMG_5111.png

独り者だとコンビニ惣菜で終わりそうなものだけど、
ほうれん草炒めが付いているところがいいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年の春、お子さんが大学を卒業して就職された方とお話をする機会がありました。

ワタシが「我が家は授業料を払うの、あと3回!頑張らんと~」と言うと・・・。
「これから就職活動するのに、ものすごくお金がかかるんよ!」とのこと。

Σ(゚□゚;) 「えっ?!何ですと?!」

その方の娘さんは地元で就職したけど、就職のセミナーや試験は県外で行われることも少なくなく
色々なところを受けると、そりゃ、すごい交通費だったらしい。
甥っ子もインターシップの時はオット宅で2週間過ごしたけれど、
もしも、ホテル住まいやウイークリーマンションに滞在をして外食続きだと、とんでもない額ですよね。
リクルートスーツや靴なんかもいるだろうし・・・。

ムスメが大学生になってからは、小遣いは与えず、洋服や外食などはアルバイト代でやり繰りしてもらっています。
で、この頃は遊びすぎて、スマホ代や国民年金を払うのもヒーヒー言っているのに、どうなるんだよ。


オットからボーナス支給日が決まったと連絡があったけど、
ムスメの卒業まで、楽しみも何もないです・・・。
イヤ、自営業などボーナスが無い方のことを思うと、出るだけありがたいか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可