Home > 朝ごはん > 休日の朝のホットケーキ☆【断捨離】タダの物は、お金を払ってまで欲しいもの?

2016.06.12 Sun 休日の朝のホットケーキ☆【断捨離】タダの物は、お金を払ってまで欲しいもの?

IMG_0323_20160612081301b83.jpg

6月12日(日)の朝ごはん
・ホットケーキ

アレンジもへったくれもなく、ごくごくシンプルなホットケーキ。
カフェで食べるような派手なものもスキですが、
こういったシンプルなのも、たまに食べたくなります。

「おやつかっ!」って感じですが・・・。(笑)
我が家の休日ではありがちですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5104_20160612081257e58.jpg

IMG_5103.png

週末はお疲れで弁当が定番になっとるね~。


6月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5106_201606120813004ec.jpg

IMG_5105.png

相変わらず、焼き肉スキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

捨てたいものはバンバン捨てて、断捨離ネタは尽きてきたみゆKitchenです。

捨てても捨てても、モノが溢れているという方は、
捨てることはしても、入ってくるものを断つことができていないのではないでしょうか?
もちろん、買わないのがイチバンですが、
たとえ買わなくても、ノベルティやギフトなどタダで入ってくるものがたくさん!
タダでもらえるとなると、お得な気分でついつい家の中に入れてしまします。

でもね・・・。それ、本当に必要なモノ?
「お金を払ってまで、それが欲しいか?」と考えて「NO!」であれば不要品です。
また、捨てるのを迷った時も、
「それが無くて、またお金を出して買いたいか?」考えると、案外、すんなり処分できます。

タダとなると「取りあえず貰っとけ!」と判断基準が崩れがちになりがちですが、
お金を払うとなると冷静になれるのではないでしょうか?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可