Home > 朝ごはん > 朝からガッツリ!カレーうどん☆ズボラーは収納グッズも要らない

2016.06.10 Fri 朝からガッツリ!カレーうどん☆ズボラーは収納グッズも要らない

IMG_0319_20160610100931b2b.jpg

6月10日(金)の朝ごはん
・カレーうどん目玉のせ


前日のカレーが残ったとかじゃなく、朝から作りました。
ええ、食べたかったんです。
我が家では、カロリードーン!のハードなメニューは
我慢するのではなく、朝に思いっきり食べます。
脳もカラダも目覚めて、一日の活動をスタートするにはいいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5101_20160610100930b3d.jpg

IMG_5102.png

辛さ20倍?!
罰ゲームじゃないんだから・・・。
いくら辛いの好きやって言っても辛すぎやろ。(;´・ω・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はショッピングモールに行ったので、久しぶりに無印良品を覗きました。
ゴチャゴチャ感がなく、シンプルライフな方々には人気のお店ですね。
無印良品の家具や雑貨でまとめられた雑誌記事やお部屋のブログを見るのもスキです。
マネしたいな~と思うこともあります。

で、以前から「壁に付けられる家具」がいいな~と思ってはいたのですが、
「何置いたり、飾ったりしますのん?」「棚付けたら、埃溜まりますやろ!」と脳内で一人会議。
統一感のあるシンプルな収納グッズもいいのですが
「アンタ、何入れますのん?」「埃溜めますやろ!」とまたココロの声。
美味しいと噂のお菓子も、スーパーやドラッグストアのより割高で買う勇気なし。

無印良品だけでなく、ニトリや100均の商品もセンスよく使える人もたくさんいますが・・・・。
物があることがストレスになりがちなワタシは、下手に手を出しちゃだめですね。
インテリアものや収納グッズも最低限に最低限に・・・・。
不器用でズボラーな人間は持たないことがイチバンかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2016.06.10 Fri 12:29

わたしも素敵なお部屋のブログを見るの好きです。
壁に取り付ける家具の魅力、わかります。
ただ、飾るもの無いじゃん!!!もわかります。

ただ取り付けたら取り付けたで、掃除しにくそう・・・埃たまりやすそう、お掃除大変そう…とか思ってしまいます。
みゆkithchenさん同様、すっきりものが無い、もしくは、少ない空間大好きです。


だいたい、我が家に来る友達は・・・「うわぁ~、すっきりしている部屋だね(笑)。」と言われます。
ものが無さすぎるのを頑張って良い表現で言ってくれていますが。


最低限に最低限に、すっごいわかります。
こどもが小さくても今の状況なんで、子供が大きくなったらもっとすっきりしたいで~す。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.06.10 Fri 20:32

☆かをりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪
壁に付ける家具を上手く使っていらっしゃる画像を見るといいな~と思いますが、
ちょっとした鴨居でさえ埃が溜まりますよね。
それをマメに掃除できないダメ人間なので、ワタシには、無理かなと・・・・。

かをりんさんちは、お子さんがいらっしゃるけど、スッキリですか~。
我が家は子供が小さい頃は、それなりに、おもちゃや絵本などありましたので、
なんだかガチャガチャしていたな~。
子供が大きくなって、やっとノイズが少なくなってきました。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可